※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

5歳の姪っ子へのプレゼントについて相談です。1,000円〜2,000円で、食べ物以外で何かおすすめがありますか?

5歳の女の子へのプレゼントについて。
実家で同居している兄とは、子供たちにお年玉や節目のお祝いはあげますが、誕生日プレゼントのやりとりはしないことに決めています。
が、私たちが実家に帰るたびに娘に絵本やちょっとしたおもちゃをプレゼントしてくれます。
なので私たちも何か姪っ子にもあげたいのですが、5歳の子にはどんなものがいいと思いますか?
本当は聞くのが1番だと思うのですが、気にしないでーと言われてしまいそうで…

お返しなど気を遣わせたくないので、1,000円〜2,000円くらいで何かあったら教えていただきたいです。
お菓子やケーキ、パン、コーヒー豆などは帰省する時に親とは別に兄家族にも用意しているので、食べ物以外であるとうれしいです。

コメント

しらす。

うちの子は塗り絵、ノート、色鉛筆など今ブームです。
あとプッシュポップ(プチプチのおもちゃ)も流行ってるみたいで何個かコレクションしてます。

プッシュポップも物によっては1000円超えとかしますよ。笑

• にこ

にこ

プッシュポップ持ってるの見たことないのでいいかもしれないです!
    文房具もさらっと渡せそうですね!確かに私自身もちょっとかわいいメモ帳とかでもうれしくなってたなーと思い出しました✨
    ありがとうございます😊

• 9月3日
ママリ

5歳女子です。
ませた女子なので、おしゃれが大好きです。
自分のお小遣いでネイルを買ったり、ヘアアクセやイヤリングをあげると喜んでくれます😊
おもちゃじゃない、というのがポイントです☝️

• にこ

にこ

もうネイルしてるんですね!おしゃれさんだー💓
    本物がいいんですね😍ママのことよく見てるんでしょうね〜☺️
    兄嫁さんがおしゃれなので姪っ子も憧れてるかもです!
    ありがとうございます✨

• 9月3日
ママリ

かわいい靴下のセットとか、よくあげますしもらうと嬉しいです😊🎀
5歳だと16〜19cmくらいのがあればいけると思います。

もしくは好きなキャラクターがいれば、それの絵本(間違い探しや、塗り絵になってるものなども)や、パズルなんかもいいと思います✨

• にこ

にこ

靴下✨いいですね!😁田舎で畑の中を走り回ったりしてるみたいなので、靴下の寿命も短いはず…
    キャラクターはすみっこぐらしが好きみたいなので探してみます☺️
    サイズも教えていただきありがとうございました💕

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

うちも先日6歳になったばかりのすみっコぐらし好きの娘がいます🥰
    パジャマとかでも喜びそうと思います!

• 9月3日
  • にこ

にこ

すみっこ人気なんですね✨
    パジャマもいいですね😍見に行ってみます〜!

• 9月3日

ウチの子もませてるので、ネイルやヘアアクセサリーなどが好きです✿︎

あとは
塗り絵やパズル!
娘は今英語や漢字にも興味があり、足し算もしてるので勉強系のドリルももらえたら嬉しいです、私なら🤣

• にこ

にこ

ネイルも英語や漢字も、私が想像していた5歳児よりかなり大人です〜!すごい😭✨
    自分が小さい頃はとにかく走り回ってたような…
    お勉強につながるものも考えてみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月3日

退会ユーザー

めちゃくちゃ走り回る子ですが、なかなか外で遊ぶ物だと1000〜2000円だと難しいので、家の中での物を提案しました😅

• 9月3日
  • にこ

にこ

高いものだと気を遣わせちゃうので、ご考慮いただけてありがたいです☺️

• 9月3日