※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ASUS(エイスース)というメーカーのノートパソコン使ってる方いらっしゃ…

ASUS(エイスース)というメーカーのノートパソコン使ってる方いらっしゃいますか??

ノートパソコンの買い替えを考えてるのですが、電気屋さんで相談したら下記のものをおすすめされました。

台湾のメーカーなので、何かあった時の対応が微妙なのかな?という点が気になりますが、同じくらいの性能で、日本のメーカーのよりも6万円くらい安くて気になってます。

ASUS のF515EA-BQ131WS
メモリ:8GB SSD:512GB
Windows11搭載で価格9万くらいでした!

コメント

ヒー!!

悪い口コミ評判①モデルによっては性能が低い
悪い口コミ評判②英語キーボードで使いづらい
悪い口コミ評判③壊れやすい?

調べたらコスパは良いという反面、やはりこういった悪い口コミも出て来ました。
実際に触ってから買った方がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

キーボードの並び順?が違うことがあるんですね😳
    壊れやすいのは嫌ですよね...。

今までhpという海外メーカーのノートパソコンを長く使っていて、特に不具合はなかったのですが、よく店舗で確認する必要がありますね💦

• 9月3日
  • ヒー!!

ヒー!!

うちも旦那がHP使ってます!
    割と昔から評判良いメーカーだった気がして、コスパも良くて。やはり不具合もないです!
    ASUSも名前は聞いた事あったけど、ちょっと危険な香りもしますね…
    買うとなるとそれなりのリスクは背負う事になるかもですね🥹
    確認しまくって納得できる良いお買い物が出来ますように!😌✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

パソコンではなく、スマホをASUSにしてた時期があります。
夫婦共々ASUSにしてましたが、すぐバグるし、訳の分からないアップデートが昼夜問わず始まり、使いたい時に使えなくて本当にイライラしました💦
結局すぐiPhoneに戻しました😥
なのでパソコンの質はわかりませんが、あまりイメージ良くないです。

はじめてのママリ🔰

ASUS、何年か前に使っていましたが特に不具合なく使えましたよ!キーボードも普通だった気が。でも日本メーカーと同じ性能を求めるなら、高くてもそちらを買った方が後悔ないかと思います。