※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法について、どのようにすればいいか教えてください。赤ちゃんを洗う前に自分が体を洗い、湯船に浸かり、赤ちゃんを洗い、また湯船に浸かる流れでいいでしょうか?赤ちゃんと一緒にお風呂に入っている方、アドバイスをお願いします。

今まで、旦那さんが沐浴させてくれていたのですが、今日から一緒にお風呂デビューしようと思っています(*ˊᵕˋ*)

2ヶ月になるので、ベビーバスももう窮屈になってしまって、一緒に入っても大丈夫な月齢ということで、お風呂デビューします!

そこで質問なのですが、
今までは沐浴で赤ちゃんを洗う事メインで行っていましたが、
一緒のお風呂となると、最初は自分が体を洗い、その後一緒に湯船に少し浸かり体を温め、その後赤ちゃんを洗ってあげ、最後にまた少し湯船…といった感じでいいのでしょうか?

一応、リッチェルのひんやりしないお風呂マットを購入したので、体を洗ってあげる時はその上でと思っておりました!

皆さん、どのように赤ちゃんと一緒にお風呂に入っているか、教えてください🙇‍♀️

コメント

もな👠

それでいいと思いますよー!
赤ちゃんも先に洗ってあげて、そのあと湯船浸かってでる…でもいいと思います🙌

湯船はできれば洗った後の方がいいと思います!
赤ちゃんは長湯も良くないですし、この時期はそんな冷えることもないと思いますし☺️

うちは床に置くと不安がって泣いたので、膝の上に置きながら洗ってます!

ダッフィー

そんな感じでした☺️
私は膝の上に仰向けで寝かせてあらってました😃

☺︎

うちもおふろマット使ってます😊自分を先に洗って、赤ちゃん洗ってから最後に湯船に浸かってます😊湯船に浸かる前に赤ちゃんを抱き上げた後のおふろマットにタオルを広げておいて、湯船から上がる時に赤ちゃんはそこに置いてタオルで包んで、それから自分を拭いてます😊

はじめてのママリ🔰

膝の上で洗ってあげて、私が洗ってる間は椅子に寝かせてます。そして一緒に湯船に入ってます!

22👧🏻mama

みなさま、まとめてのお礼になってしまいすみません。

ひざにのせ、洗い終わったら一緒に湯船!という感じに落ち着きました☺️