※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理がまだ来ず、焦っている。産後の経験や妊娠を考えているため、他の方の経験を知りたい。

産後の生理なんですが、卒乳してもうすぐ1ヶ月です。
まだ来ません😭😭😭😭
卒乳後からおりものも多いし、下腹部痛もほんとたまーーーにあったり、なんといっても腰が痛い時が多いです。
なのでそろそろ来るのかな?とか思ったりもするんですが、
なかなかこないので、、

1人目の時は産後の生理再開しないまま2人目を
妊娠しました🤰
2人目の産後は卒乳後1ヶ月ぐらいで生理がきて
一回だけ生理が来て3人目を妊娠しました。

4人目を考えてるので、早くきてほしいと気持ちもあり、
なんだか焦ってる自分もいます🥺


みなさんはいつきましたか?

コメント

りーくんらぶ

1人目は母乳やめて1ヶ月半後にきました!
2人目は母乳やめて2ヶ月後にきました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、ばらばらなんですね😗😗

    • 9月3日
るっぴー

産後初の生理が3月にきて、5月のはじめに断乳しました。
でも3月に1度生理がきただけで以降、半年きてません😭
近々病院いきます!涙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅れてしまい申し訳ないです🥲🥲

    そんなこともあるんですね、、、
    私は1人目2人目も断乳して1か月できたので、、こんかいなかなかこなくて、大丈夫かな?とか思っちゃって、、💦💦💦

    • 9月15日
  • るっぴー

    るっぴー

    病院に一度行った時は「産後はホルモンバランスの関係で全然こないですよ〜」と言われたんですが、断乳してることを伝えると先生もそれで3ヶ月ほどこないのはおかしいな?となり、「半年こなかったら再度病院きてください!」て言われました。
    結局こず、半年たったので明日行ってきます😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事おそくなって、ごめんなさい🙏

    私は1週間前にきました。ホッとしました💦
    卒乳して、1ヶ月ちょっとできました。

    病院いって、どうでしたか?💦

    • 9月23日
  • るっぴー

    るっぴー

    お返事ありがとうございます!
    生理きてよかったですね☺️

    私は病院で注射打ってもらいました。5日後にきました🥺!!一安心です!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🥹
    やっぱり生理こないと、、女性は不安やりますよね、、

    そうなんですね🫶🏻よかったです😚

    • 9月24日
  • るっぴー

    るっぴー

    女性ホルモンが、、、😭て思うのもつらいですしね。

    ありがとうございます!✨🥺

    • 9月24日
みるくきゃらめる

4人目いるのですがみんな完母で1人目3ヶ月で再開するも授乳中だからか2.3ヶ月空いたりしてきました。
2人目は10ヶ月ごろ再開、3人目は断乳してから1歳過ぎごろに、4人目も断乳してから1歳2ヶ月くらいに再開しました。
3人目の時は断乳して1ヶ月半くらいで再開しました、4人目の時は最後の方は夜間のみだったので完全にやめてから1週間程度で再開しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構バラバラなんですね🥹
    私、卒乳して1か月ちょっとなんですが
    まだ来ないので、、
    くるなら早くきてほしいと思ってます🥹🥹🥹

    • 9月15日