※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
その他の疑問

コロナワクチンの接種基礎疾患有りなので4回目の接種の案内来ました!予…

コロナワクチンの接種

基礎疾患有りなので4回目の接種の案内来ました!

予約しようとしたところファイザー製のワクチンは今月までで供給がなくなるとかで今月以降は予約出来ないみたいでした。
今までファイザー製を3回打ってきたので、4回目もと思っていたのですが、、、
供給がなくなるってことはあまり効果が見込めないからなのか、、、10月以降新しいワクチンが出てくるみたいですが、4回目打ってしまうと新しいほうは対象外になるみたいです💦

ただ新しいワクチンも副反応がどうなのかも気になるし、そもそもワクチン自体接種の必要はあるのかと思ってきてしまいましたm(_ _)m

皆さんの考え教えてください(><)

反ワクチン派の方や1回も打ってない方等、そもそもワクチン不要と考えてる方はコメント不要です🙏🙏

コメント

コーヒーカプセル

私も基礎疾患ありでファイザー今まで3回打ってます。まだ4回目の接種案内きてませんが。
どうしてもすぐに打ちたいって気持ちではなくなってきてるのと、打つなら同じものでいいかなって気もしますが10月の新しいものでもどっちでもいいです。予約が取りやすい方で😂

セブチホシペン🐅

疾患あり医療従事者枠なんで5月に受けました!ファイザーとモデルナどちらかでしたね。

はじめてのママリ🔰

介護士で、今日4回目打ちました。4回ともファイザーです💉 新しいワクチン気になりますよね😅
でも次そのワクチンいつ打てるかわからないし、とりあえず今打てるものをも思ってました。