※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福山市の小池病院で出産予定ですが、急に担当医が変わり、驚きとショックです。退職した先生は優しくて丁寧で、よくあることなのでしょうか?

福山市の小池病院で出産する予定です

先日診察に行ったところ
いつも指定している先生が変わっており
問い合せたところ、8月末に退職しましたと言われました😭

なんの前触れもなく急に担当が変わったのでショックでショックで…

よくある事なのでしょうか?💦

とても優しくて丁寧な先生だったのでなんで〜😵と驚きが隠せません…

コメント

はじめてのママリ🔰

小池病院は医療や人間関係等色々と問題があるので、先生が急に辞めることは多々ありますよ!
良い先生は小池ではなく違うところや開業される方もおられるそうです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうなのですね😭😭 いい先生が消えて言っちゃう産院…😵😵ショックです…😮‍💨

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小池病院は確かほぼ、研修医がお産とったりするみたいですね😳城先生?も小池先生と喧嘩して辞めたんですよね😵‍💫
    訳ありな感じしますね😱私はいくら新築でエステがあっても怖くていけないです😵‍💫

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

光成先生ですよね😭
私もショックです。。。
過去に城先生も
とてもいい先生だったのですが
辞められました💦
いい先生がどんどんいなくなって
悲しいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    そうです😵 いい先生は消えて言っちゃうんですかね💦
    先生によってはクチコミがすごく悪かったりしたので 光成先生は安心してたのですがショックですよね😭😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目を光成先生に担当して頂いて
    2人目も絶対に!と思ってたのに残念です😭
    男性の前田先生は私的には優しかったですよ!

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!!それは残念すぎじゃないですか😭😭😭
    私も勝手に前田先生に変わってたのですが話しやすくてなかなかいいな〜と思いました!!ほかの先生に当たったことはありますか?🤔

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前田先生だったんですね!良かったですね😂
    是永先生と院長先生と、
    入院の時に女性の前田先生に
    当たったことあります!

    私的には男性の前田先生が
    1番良かったです😂

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    運が良かったかもです✨😂
    院長先生厳しめと聞いたのですがどうでしたか❓😵
    どっちにしろあと少しなので 辛抱です😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診の時に1回だけ当たったのですが、
    関西弁でフレンドリーな感じで
    厳しいことは言われてないですが
    何でもはっきり言いそうな
    雰囲気はしました😂

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!それなら院長先生に当たっても大丈夫そうですね!!色々教えて頂きありがとうございました💖

    • 9月4日
👦🏻

私も小池病院に通ってて
光成先生が担当してくださってました💦
私もなんも言われないまま次の検診の予約してたので
ママリさんの投稿見てビックリしてコメントしちゃいました😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね〜ショックですよね😵😵
    なんの前触れも無かったから何かあったのかな〜って思っちゃいました😭😭
    次回からの診察が憂鬱ですね🥲

    • 9月4日
  • 👦🏻

    👦🏻

    いつも通り次この日どー?って言われてたから
    いるもんだと思ってました😭😭
    憂鬱すぎます、、、
    先生誰が担当でしたか?

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    まっったく同じです😭😭
    指定担当無しにされてたんですけど男の前田先生でしたよ!!
    独り言多いけど優しくて話しやすそうでしたよ☺️

    • 9月4日
  • 👦🏻

    👦🏻

    そーだったんですね😭😭
    教えてくれないものなんですかね😭😭
    前田岳…みたいな名前の人ですか??💦

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    一言くらいくれてもいいのにーって思いますよね💦
    その人です!🙏光成先生に比べたら内診もすこし痛いかなとは思いました😭

    • 9月4日
  • 👦🏻

    👦🏻

    思いますね😭
    そしたら予約せずに帰るのにって感じです😭😭
    そーなんですね、、、
    私も再来週病院なので担当の先生別の人に予約し直そうかなって考えちゃってます😅

    • 9月4日
s_mama

そうなんですね!😭
それは不安ですよね。

ちなみにどの先生ですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです〜😭光成先生です!!

    • 9月4日
  • s_mama

    s_mama

    ママリさん ♡

    えー!そうなんですね!!😭😭
    私は直接関わりはないんですが
    陣痛の時に内診してもらったり、産後の検診受けたり…
    ショックです😭😭😭😭😭😭😭

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    ショックですよね〜😭😭
    ちなみに検診はどの先生に見てもらってましたか?😵😵

    • 9月4日
  • s_mama

    s_mama


    私は是永先生でしたよ☺️
    新しい先生はどなたですか???

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    是永先生はまだ当たったことないです!!優しかったですか?🥰
    とりあえずは男の前田先生になってます!!🙏

    • 9月4日
  • s_mama

    s_mama


    是永先生は厳しいです!(笑)
    内診グリグリの鬼です。(笑)

    内診グリグリは絶望でしたが
    体重とかは私はあえて自分に厳しくいきたかったので
    是永先生でよかったなと思ってます🤭

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    厳しいんですね〜😭😭
    体重に関しては赤ちゃんと母体の危険もあるので厳しい方が良いかもですよね☺️!!
    小池で産むの初めてなので途中で先生も変わって不安ですがなんとか頑張ってみます🙏💖

    • 9月4日
runn

私も先週また次の週にねーと光成先生に言われたのに、いきなり退職しましたと聞いてびっくりしました😭!!
1人目の時は城先生だったのでいい先生たちがいなくなるの辛いです〜😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😭この感じだと急にやめたのかな?とも思ってしまいました💦
    どっちにせよあと少しで出産って時に担当の先生が変わるのはなんか複雑でもありますよね😭😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

今年出産しましたが、光成先生に診ていただいていました^ ^
分娩時は別の先生ですが😖

光成先生がおられるなら次も小池で産みたかったのに今この投稿見て名前見なくても(優しい)と書いてある時点ですぐ光成先生だと分かりました、ショックです😭

とてもおだやかで丁寧で優しい先生でしたよね😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    とてもショックですよね〜😭😭
    おだやかで内診も丁寧だったので急に担当の先生が変わるのは複雑です…😭😭

    • 9月5日
まなママ

私も2人目は小池で産んで、初めから分娩までずっと光成先生でした!優しい先生と書いてあって、まさか😥と思い読んでみたら、予想が的中して悲しいです…💦

  • ママリ

    ママリ

    まさかのって感じで悲しいですよね😭😭
    私も分娩まで光成先生が良かったです…🥲

    • 9月5日
ゆ

わたしも妊活時代から一人目、二人目を妊娠中の今も光成先生に担当していただいてました😭
辞められたと聞いた時はショックで大泣きしながら帰りました😭😭

流れで次は院長先生になりそうですが、しっかり説明してくださるし信頼できるしきつい感じはしないので、すこし安心ですが…😭

光成先生は毎回全ての計測をしてくれていたのでとても丁寧でしたよね。本当に残念です…。

  • ママリ

    ママリ

    とてもショックですよね😭😭
    私は男の前田先生になりましたが、計測とかもあまりしてくれないのでほんとに赤ちゃんの事見てくれてるのか心配になります😂質問したら優しく何でも返してくれるので話しやすいのは救いですが😭
    光成先生が一番良かったですよね💦
    看護師さんいわく転勤になったので福山の産婦人科にはいるみたいですが😭

    院長先生も良さそうですね‼️どんな人かわからなかったので ゆさんの話を聞いて院長先生もいいなと思えました✨
    色々ありますがお互い出産頑張りましょうね😭💗

    • 9月18日
  • ゆ

    前田先生も分かりますよ!優しいし質問しやすい雰囲気ですよね☺️

    一人目の時最後の検診が前田先生で、促進剤で産むことを提案され同意したのですが、「今日産まれると思う」と言われたのに産まれなかったので夜わざわざ「産まれるって言ったのにごめんね〜」ってLDR室まで言いにきてくださいました😂✨

    36wで馴染みの先生がいなくなるのは不安ですよね😭😭
    出産がんばってくださいね💞

    • 9月18日