※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

授乳時間が短くて心配です。吸うペースと母乳量が合っていないため、吐き戻しやむせることがあります。授乳回数は12回〜15回です。

生後13日目のママです
退院前に完母でもいけるとの事で、混合でやっていたら増えすぎと吐き戻しもあったので、完母になりました。

授乳時間が五分から7分ぐらいです、(片乳のみ)
少ないかと思って10分まで粘ったりしてみたりすると吐き戻し。
最近は五分の授乳で時間が経ってから吐き戻し。

吸うペースと母乳量があっていないせいで、むせりながら飲んでいます。
授乳回数はだいたい12回〜15回です

皆さんを見ていると授乳時間が10分15分、両方で飲ませていたり、する所をみて、授乳時間が短くて心配です。

コメント

らすかる

回数飲んでいるので一回の時間が短くても大丈夫なんじゃないでしょうか?
飲ませる前に前搾りしてから飲ませてあげるほうが良いかもしれないですね🤔
量が出て最後まで飲めないようなら母乳の上澄みだけでお腹いっぱいになって、最後の方の濃い母乳が飲めずにすぐにお腹すく。→頻回授乳になって体は母乳まだ要るの?と乳量が増える→赤ちゃん上澄みだけで満足→お腹空いて…………って感じになっちゃう可能性もあるので。

• かえ

かえ

ありがとうございます😭
    ほぼ1時間おきの授乳で、飲んでくれてはいるので、そうですよね、、

なるほどです!!試行錯誤しながらやってみます!

• 9月3日