※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園の先生とか幼稚園の先生とかって、感染症うつったりしないのかな?…

保育園の先生とか幼稚園の先生とかって、感染症うつったりしないのかな?胃腸炎とか…
あと小児科で働いている方とか。。

コメント

AI

移ってましたよ😣
大変なお仕事ですよね💦

きー

元保育士ですがよく移ってましたよ💦
私は移りにくかったみたいで同じクラスの先生がみんな移っても私だけならなかったですが特に胃腸炎は移りやすかったです😔

ある程度の免疫は出来ていたり、コロナ禍によりマスクをしていたり手洗いを以前よりしっかりしたり、あと感染対策で次亜塩素酸ナトリウムを空気中に振りまいているせいか、この夏は手足口病、RS、コロナ、胃腸炎など流行りましたが、職員感染はありませんでしたよ。

私も保育士でしたが、結構もらってました😅手足口病にもなって、園長先生から「まだまだ、お子ちゃまなのね〜」って何故か茶化された記憶が鮮明にあります笑
でも、また子どもから移ったわ〜最悪〜とは思ったことなくて、むしろ毎日激務激務すぎて体死んでたので、具合悪くても休みになってホッとしてた自分もいます…😅