※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。いつからベビーグッズを集め始めましたか?性別は分からず、旦那に早いと言われました。いつから、どんな物を集めましたか?

もうすぐ7ヶ月の初マタです。
いつ頃からベビーグッズを集めましたか?
まだ性別分かってないし、旦那には「そんなに早くから集めてもベビーベッドとか邪魔になるやん」と言われ🙄
いつ頃から、またどんな物から集めたかお聞きしたいです!

コメント

1人目は32wから集めました👶🏻
2人目は現在36wですがまだなにもしてないです、、、笑

8ヶ月くらいから本格的に揃えました!

すりごま

親が用意してくれましたが30週入ってからぐらいですかね😳😳
すでに性別は17週でわかって男の子でしたが、女の子大好きな実母です、、笑笑
黄色と白の肌着、ベビーベッド、ベビー布団一式、哺乳瓶+予備用乳首、哺乳瓶を消毒できるミルクウォーマー、おくるみです!
あとはお尻拭きやおむつは徐々に、1ヶ月検診終えてから抱っこ紐をネットで購入、ベビーカーは4ヶ月になってからですがもっと早くてもよかったなと思います!

ベビーベッドは確かにギリギリでもいいかもですが、なかなかいいお値段するので安く買えそうな時に買っちゃっていいと思います!
その下に収納できるので🥹✨✨
夫が寝相悪いですし、新生児とかふにゃふにゃすぎて一緒に寝るの怖くてできなかったです、、

服、ベビー布団、おくるみは水通しが必要だったので30週らへんには用意した方がいいかなーと思います!

また、ベビー用品とは別かもですが、12月予定日だったので加湿器を出産直前に買いました!

私の通った産院は8ヶ月には完了していつでも入院出来るようにしてくださいと言われてました!笑
特に車必須地域なのでチャイルドシートだけでも必ずと🤣
急に入院もあるので早めに元気なうちに揃えた方がいいですよ〜!

なつ

とりあえず入院グッツは臨月に入ってから揃えて、その他はゆっくり買い集めてました😂

ママ

1人目のときは早く揃えたくてそのくらいから揃えちゃってました😂💞
そう言われても楽しみだもん!仕方ない!ってなりますよね🥹
2人目は生まれる直前から買い始めました😂

ヤングコーン2世

今の時点で入院グッズは用意しつつあります💡

赤ちゃんの物は性別が分かったら、すぐ買おうと思ってます😄

1人目の時に産休に入ったら買おうと思っていたら、31wから切迫で安静生活になってしまいました💦

結局ネットで購入したんですけど、できれば店頭で実際に見てから買いたかったな…と後悔してる部分もあり今回は早めに準備したいです☺️

Eva

ベビーベッドやベビーバスはうちはレンタルしたので予定日2週間前くらい前でした。生まれてすぐ必要なものだけ、先に買ったりしてました。(ガーゼ、肌着、ツーウェイオール 、バスタオル、退院の時の服、おくるみ、哺乳瓶、粉ミルク)

はじめてのママリ🔰

回答くださった皆さんありがとうございました🙇‍♀️💕