※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるはる(•ө•)
お仕事

1歳の娘を持つワーキングママです。最近日曜休みがいいなと思っています。日祝は家族に頼んでいるけど、やはり日曜休みがいいかな。同じような方いますか?

1歳の娘を持つワーキングママです。
シフト制の為、日祝関係なく働いています。
最近日曜休みがいいのかなぁと思うようになってきました。
日祝がパパや両家のじいじばあばが休みなのでみてもらっています。
月に土日2回程もらっているのですが、やはり日休みが…
私のように日祝関係なく働いている方いますか?

コメント

うー🐯

わたしもいまはお休み中ですが、土日祝も仕事でした(^ ^)
月に1回土日と連休をいただいてましたが…

わたしが仕事の日は旦那と同居している義理親に面倒を見てもらっていましたが、おかげで旦那が娘の面倒を見るきっかけになり、寝かしつけもなんでも任せられるようになりました(^ ^)
だから復帰してもそのままでいいかな〜なんて((´゚∀゚`))

  • まるはる(•ө•)

    まるはる(•ө•)

    お返事遅れてすいません。
    土日仕事されてあるんですね。
    義理ご両親が同居だから、いいですね。
    近くに両家の両親が近いので、そのままでもいいのかなと思うようになりました。

    • 12月15日
まり二児ママ

はい(*゚▽゚)ノ関係ないです!!
休みたいですよねー😭
でも子供がある程度大きくなってると平日保育園に出してるから自分もゆったり余裕持てて私は今のまま希望してます!
でもパパが休みだと休みたいですよねー!分かります!

  • まるはる(•ө•)

    まるはる(•ө•)

    お返事遅れてすいません。
    やすみたいですよね〜😫
    ゆったりできるのも大事ですよね。
    子供いるとなかなかですね(泣)
    でも休みたい半面ですね(笑)

    • 12月15日
りおママ♪

うちもシフト制で働いてます。
土曜は保育園に預けられますが、日曜はやっていないため預けあれず、会社の理解もあり毎週日曜休みを入れてもらっています!!

てのは表向きで、実際旦那&義父がいるので土日預けられますが、義父に預けるのは怖いし、旦那の休みを潰すのも可愛そうなので、日曜休みにしてもらってます(^-^)会社&仕事仲間の理解がどこまであるか……ですよね(汗)

  • まるはる(•ө•)

    まるはる(•ө•)

    お返事遅れてすいません。
    やはり、会社の仲間の理解大事ですね。
    みんな日曜日は休みたいし、なかなかですね。

    • 12月15日
ままちゃん

土日祝関係なくシフト制です。
日曜日出勤のときは旦那がみてくれています。

わたしは土日出勤のときは、平日に代休がとれてそのときに子どもを保育園休ませたりしているので、今のままでいいと思っています。
二人とも土日関係ない仕事なので、平日に旅行行ったりで、特に嫌だと思ったことはないです。

  • まるはる(•ө•)

    まるはる(•ө•)

    お返事遅れてすいません。
    私も代休とって保育園休んでます。
    やはり、平日は色々用事もできるし、旅行も空いてるからいいですね😣

    • 12月15日
stera

以前土日絶対出勤のところで働いてました。
だからこそ、子供が生まれてからは土日祝のところ限定で探しました。
小さいうちは自分が休みの時に子供も休ませればいいですけど、小学生になったらそうもいきませんから、どうせ職変えなきゃいけなくなるなら、と思ってそこだけは絶対条件でしたね^_^;
あとは私は親に頼りたくないタイプ(親の子じゃないし迷惑だと思ってる)なので、頼まなきゃいけない状況なら仕事変えますね。。

  • まるはる(•ө•)

    まるはる(•ө•)

    お返事遅れてすいません。
    土日休みのお仕事に変わられたんですね。
    小学校とか土日休みだからちょっと考えますね。

    • 12月15日