※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の育児が大変で疲れています。子供のワガママや体力について悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

3歳の自宅保育が一番辛かったよ‥って方いらっしゃいますか?

もちろんずっと育児は大変ですが、3歳の今がほんとに疲れすぎて辛いです。
言葉が通じて楽になるのかと思いきや、通じるぶん逆にワガママが凄くて、昨日も夫と『お昼ラーメンにしようかー』なんて話していると
『今日はラーメンにしないよ💢うどんだよ!💢』と何故かブチギレ。声がでかい。
自分の意思ばかり。
構わないとギャーギャー騒ぐし、何より体力がすごくて、狭いアパートなので毎日毎日出かけよう!とうるさいです。
そして、昼寝しない。
昼寝しないのに朝から晩まで体力MAX。
娘は活発なタイプなので余計かと思いますが、ほんと疲れて疲れて疲れて‥

家事も『お手伝いする!』なんて言ってきますが、その相手すら疲れてしまい‥
アラフォーで、地元を離れての単身赴任なので余計かと思いますが‥
もう、最近は、早く寝てくれ‥としか思えません
同じように、3歳が辛かった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

わかります‥辛かったです😂保健師さんに泣きながら相談に行ったことがあります💨3歳だと言葉も達者で、一段と自己主張が激しくて、昼寝しない‥今もそうですが💦
相手するのが疲れます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私も、泣きながら電話したことあります!😂
    自己主張すごいですよね‥
    4歳になると少しマシになりますか?(;_;)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは4歳でもそれなりに大変ですが😂少しは楽になりましたよ。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    来年に期待します‥

    • 9月3日
ママ

2歳9ヶ月ですがほんと同じ感じです、、しんどすぎます。。
ラーメンにしないでうどんだよ💢みたいになってうどんをだすと食べないって言う、、
声でかいし自己主張激しいしイライラしてしまいます😵
12月から幼稚園の満3入れるつもりです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります‥
    食べないんかーい‥ってなります‥
    12月から入れるんですね!!
    4ヶ月のお子さんもいたら、ずっと付き合えないですもんね(;_;)

    • 9月3日
  • ママ

    ママ

    ですよね、、一生懸命作ったのに悲しい、、とか言うと笑われます😇
    息子がいい子すぎてほんとに息子を構ってあげられてなくて可哀想になってきてしまいます😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上が激しいと、下の子は大人しくなるって言いますよね😂
    お疲れ様です😂

    • 9月3日
A

小さい頃も手がかかる子で大変でしたが今も大変です😮‍💨
本当にわかります〜、、口が達者ですぐ言い返してくるし笑
怒鳴る日がないくらい毎日怒鳴ってます😂😅
同じように最近昼寝もなしになってきたし疲れますよね、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、ずっと手がかかりますー‥
    私も怒りすぎて精神崩壊しそうです😱
    口答え、凄いですよね、、、、
    もう目眩します

    • 9月3日
さちこ

わかります笑
最近、癇癪がひどいす
意味わからないことをいってぎゃあぎゃあ怒ったり泣いたりと相手するのが疲れるので、「はいはいそーだねー」と感情こめずにながしています

はやく寝かしつけるために
どうやってこどもを疲れさせようかと毎日悩んでいます😭

いま仕事を一時保育使いながらしているのですが、仕事じゃない日は雨じゃない限り毎日公園にいきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります
    更年期なの?って位ギャーギャー言いますよね笑
    やっぱり公園しかないですよね‥
    ああ、寝たい

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

3歳はイヤイヤ期、反抗期や赤ちゃん返りもあり、ほんとやばかったです😭
子供と離れたいばかり思ってました😭