※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首のサイズアップのタイミングについて相談です。1ヶ月〜の乳首を使っているが、飲みが早くて泣いてしまうので、いつサイズを変えるべきか知りたいです。

哺乳瓶の乳首のサイズアップってどのタイミングでしてますか?
月齢通りの使ったら飲み切るのが早くて泣いちゃうので、まだ1ヶ月〜のやつ使ってるのですが変えるサインってなんでしょうか😵

コメント

RuMi

飲むのにやたらと時間がかかってしんどそうにしてたら交換時期かなと思います。お店に行ったときに、箱の説明の表示を見て、月齢の目安が書いてあるので、それも参考にして、購入します。

• ママ

ママ

ありがとうございます!Sを10分ちょいかけて飲んでMだと五分くらいで飲みきっちゃうんですーっ😵
    娘は順調にサイズアップしてったのにってかんじで😭

• 9月3日
ひなまるママ(27)

上の子の時、
乳首小さいやつずっと使ってました😂大きいのにすると飲みすぎちゃうので小さいのでしっかり力使ってもらいながら飲ませてました!!

• ママ

ママ

私逆に上の子は順調にサイズアップしてって😭💦ずっと小さいのって言うパターンもあるんですね!

• 9月3日
初心者のママリ🔰

飲むの遅いな〜と思って3ヶ月ごろMに変えました!🙂

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    遅いっていうのは何分くらいでしたかー?

• 9月3日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

時間ちゃんとはかってないから分からないんですが、ある時ふとあれ?飲むの前より遅い?と思って、そういえば乳首ってサイズあるんだっけ〜と思い出しM買いました💦
    確認したらSSとS入り混じって使ってました🥹
    あんまり参考にならなくてすみません…

• 9月3日
  • ママ

ママ

なるほど!!とりあえず様子見てエムに変えてみます!
    同じ月齢ですねーっ頑張りましょ👶🏼

• 9月3日