※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

基礎体温が下がり、つわりも軽くなった初マタが不安。流産の可能性や病院での確認について相談。明日病院に行くか迷っています。

10w4dの初マタです。いつも基礎体温は36.75前後をキープしていたのですが、今日急に36.25まで下がりました。
3、4日前に生理痛のような軽度の下腹部痛が2日続いたのですが、子宮が大きくなる痛みかな?と、特に出血もなかったので病院にも行かなかったのですが、昨日辺りからつわりも軽くなった気がするし、その上今日の温度でとても心配になりました。
明日も温度が低いようならやっぱ流産考えられますでしょうか。
次の検診が24日のためすごい不安です…
このような状況で、出血もなかったけど病院行って赤ちゃんの無事を確認してもらうことってできるのでしょうか。
今日は休みなので、行くとしても明日になります。
とても不安なので、ご意見下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ビビ

おはようございます!

少しでも不安がある時は病院で診てもらえるので 行った方が気持ち的に落ち着きますよ⑅◡̈*
下腹部痛が気になって…とか⑅◡̈*

基礎体温もある程度したら下がるし、下腹部痛も私もあったので きっと大丈夫かと思いますが
不安な気持ちとてもわかります!
つわりも日によって違ったりしましたよ(*´°`*)

きっと落ち着かないかと思うので
診てもらって元気な姿 確認できたら
安心できるかと思います⑅◡̈*

  • Amy

    Amy

    きっと大丈夫!って信じてますが、明日も温度低いようなら病院行ってみようと思います。
    先生と看護婦さんは優しいのですが、受付の女の人が愛想なくて冷たいので気が引けて…
    ご回答ありがとうございました!

    • 12月11日
deleted user

私は、次の検診を待たずに心配なことがあれば、病院に行っていました!!病院の先生も、看護士さんも、嫌な顔することはなく、色々教えていただきました!
心配でしたら、不安を取り除くために受診された方が良いかもしれません!いきなり受診が抵抗あれば、電話して指示を受けてからでも良いかと思います\(^-^)/

赤ちゃんが元気に育っていらっしゃいますように\(^_^)(^_^)/

  • Amy

    Amy

    ありがとうございます。
    最後のお言葉ウルっと来ちゃいました…(ノД`)
    明日の温度様子見て病院行こうと思います!
    ご回答ありがとうございました!

    • 12月11日
まぁ

体温はここまで来たらもう計らなくても大丈夫ですよ^ ^

気にしすぎても良くないです💦


下腹部痛は気になりますね💦
治らないようでしたら病院に行かれた方がいいと思います✨