※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
子育て・グッズ

息子の構って欲しさで大変。妊娠中の体調も考慮しながら、息子の要求に応えるのがつらい状況。サポートが必要です。

上の子がハイパー構ってちゃんの方、妊娠中はどうやってやり過ごしてましたか?😂

現在妊娠中なのですが息子の要求がすごくて😅
座っているとよじ登ってきて遠くを指差して「抱っこであっちへ連れて行け…」ってされたり、電気のスイッチ押したいから抱っこしろ!!とか、体を酷使する要求がすごいです😂
お断りすると泣いてマジギレします😇

普段からあまりおもちゃで遊んでくれず、絵本は好きですがそんなに時間稼ぎできなくて😭
テレビも長くて30分くらいしか見ません💦

後追いもまだすごくて、ちょっと離れただけでギャーーーー!!!って泣きながら足にまとわりついてきます😅

つわりのピークは去ったのですが、息子の相手をし続けていると具合が悪くなってしまって…😇
ピーク時は主人が在宅勤務してくれたり義母さんが預かってくれたりしていましたが、さすがにもう頼れず…😭

もうどうすればいいのやら…

コメント

M

つわり中でしんどかったですけどなるべく児童館とか行ってましたー🥲
うちの子も構ってちゃんだし体動かしたい!というタイプなので毎日のようにどこか出てました😭
お腹大きくなって産まれる前日までお腹の上に乗ってきてたし、なんなら公園で走る息子を追いかけて私も走ってました🤣

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️✨
    立派です!!😭やっぱ外に連れ出すしかないですよね😭
    うちも体動かしたいタイプなので、家だけじゃ時間潰せなくて😖
    すごい😭母の先輩として尊敬します😭✨

• 9月3日
  • M

M

ただ無理したせいなのか中期に大量出血したりと結構大変だったので無理せずに気をつけてくださいね😭

• 9月3日
  • 心のダム

心のダム

大変でしたね😭💦
    無事に出産されて良かったです😭✨
    無理しすぎず遊んであげたいと思います☺️💕

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳になるうちの子もまだそんな感じですよ〜

一緒に遊ばないとすぐに駄々をこねて叫んだり泣いたりします💦

現在ツワリで吐き気と嘔吐が酷すぎて座ってるだけでも精一杯なのに支援センター予約して連れて行ったりしてます。

もはや2人目作った時点である程度ツワリや子育てのしんどさを覚悟してましたがハードだな、ってとても感じてます😭

• 心のダム

心のダム

一緒に遊ばないとこの世の終わりみたいな反応されますよね💦

ご自身が辛くても支援センター行かれてるんですね😭
    やはり外に出ないと子どもは満足できないですよね😖

1人目不妊で一人っ子を覚悟してたんですが、2人目が来てくれて本当に幸せで、毎日幸せだな〜って思うんですが、かなりハードな現実に打ちのめされてます😂💦

• 9月3日
(๑・̑◡・̑๑)

なるべく抱っこしたり要求に応えてました!
公園とかでも走り回ったりしてました。
それのせいか分かりませんが12週で大量出血→入院になり切迫流産でした。
なので気をつけてください(泣)
抱っこは極力座ってがいいと思います!
そして頼れる人がいるならどんどん頼って下さいね!

• 心のダム

心のダム

要求に応えてあげる姿勢尊敬します😭✨
    ううう、大変でしたね😢💦
    極力座って抱っこを心がけたいと思います😭
    幸せなことに気にかけてくれる身内がたくさん居るので、うまく頼りながら生活します!!😭

• 9月5日

つわりがひどかったですが、児童館に行ってました!
家にいるとグズグズしてギャン泣きしたりしてて私もつわりで起き上がるのがやっとでしたがギャン泣き聞いてるほうがつらくてなんとか外に連れ出してました💦
うまれる前日まで児童館に行ったり公園行ったりしてました😂

• 心のダム

心のダム

ギャン泣き聞いてるのしんどいですよね😭💦
    出産前日まで児童館と公園すごすぎます😂✨
    つわりで大変だったのにほんとすごいです😣
    1人目の時は産休入ってからずっとゴロゴロしてましたが、2人目はそうは行かないですよね😂💦

私もできるだけ外に連れ出そう思います☺️💕

• 9月5日
かなこ

1歳9ヶ月差で出産しましたー!
一人遊びよりも私と遊ぶのが好きでほんとにつきっきりで大変でした😭旦那は仕事柄帰りも遅くワンオペです😭

日中は支援センターや公園で体力使わせるのが必須でした💦
その後お昼食べて昼寝、起きてからは散歩とかおかいつのDVDとかで軽い体操とか歌歌ったり、、、
産む前日まで抱っこもしてました🤣
つわりが過ぎてもなんだかんだマイナートラブルに見舞われて、妊娠中が1番大変だったな〜って産んだ今思います!
大変だと思いますが頑張ってください🥺

• 心のダム

心のダム

恐らくうちも1歳9ヶ月差ぐらいになりそうです🥹💕

これぐらいの月齢だと連れ出して体力消耗させなきゃ無理ですよね😭💦
    私も歌ったり踊ったりしたいと思います☺️
    1人目の時でも妊婦って大変だ〜って思っていましたが、大変さが比じゃないですね💦
    ありがとうございます☺️💕

• 9月5日