※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
お金・保険

iPhone8を中古で買い替える際、支払いは個人のお小遣いか生活費から出すか迷っています。現在育休中で、自分が稼いだお金ではないため高額支払いに躊躇しています。

教えてください!
4年使っているiPhone8の買い替えをしようと思っています。
2年ほど前に格安SIMへ乗り換えをしているので、今回は本体のみの購入です。
新品は高いので、中古でと考えていますが、それでも7万くらいします😭
皆さんは携帯本体の支払いは、
①個人のお小遣いから
②生活費から
どちらから捻出しますか?

現在育休中ですが、特にお金を使うことがない為、旦那が多く稼いできた時or育休手当が入った時だけ自分にお小遣い支給してます😂
私が稼いだお金ではないので、高額を支払うのに躊躇っているのと、一時的に目減りしてしまう事に不安を感じてしまいます😂

コメント

うちは私が専業主婦なので②です😊

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

一括購入ですか?
    それとも分割ですか?

• 9月3日

退会ユーザー

大体一括ですね😊
    と言っても、メルカリで良さそうな新品を安く買うので2~3万くらいです😂笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

働いていますが携帯本体は家計から出します😀
家具家電の費用として計上します!
ちなみにAndroidは検討されないですか?
七万が高いと感じるなら3万円台でいいAndroid買えますよ😊

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

Androidも考えましたが、十数年前に使っていた時は2年ほどすると動作が重くなり頻繁に替えていたので、今もそうなのかと思うとコスパ悪いかなあと…
    Androidお使いですか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Android使ってます!前の機種は4年使えてましたよ😊
    iPhoneの方が値段の割にダメになるの早いイメージです😭

• 9月3日
  • 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

本当ですか!
    差し支えなければ、どの機種使われてるか教えてもらえますか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はOPPO Reno5aで、前はOPPO Renoaでした!OPPOはお値段以上の性能なのでおススメです😄

• 9月3日
  • 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

OPPOですね!
    Androidでも4年ももつなら、候補に入れて考えます!
    ありがとうございます😊

• 9月3日