※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
家族・旦那

ほぼ愚痴です…。旦那が毎週のように飲みに行き、毎回帰りが遅いです。早…

ほぼ愚痴です…。
旦那が毎週のように飲みに行き、毎回帰りが遅いです。

早くても24時は回りますし、遅い時は24時回ってから「ごめん、遅くなる」とだけ連絡をよこし2時や3時過ぎになってようやく帰ってきます。今日もそれでまだ帰ってきてません。
浮気ではないのはわかってます。

飲みに行くこと自体はそこまで反対ではないです、があまりに毎回遅いのでイライラします。
帰ってくるまで私も寝付けないので余計にイライラします。

何度も大喧嘩をしていますが改善されないですし、そもそも飲みに行くことに対して文句をいう嫁が周りで私だけだと逆ギレされます。一応1時には遅くとも帰ってきてね、と約束をしてますが守られることのほうが珍しいです。

3月に里帰り出産し、4月に主人の転勤で新天地に来て周りに誰も知り合いのいない中のワンオペでこっちもストレスなのに仕事をしてないのだから余裕だろうという考えにも腹が立ちます。働いて疲れてるアピールにもうんざりです。

変わってもらいたいですが話し合いしようにも、話し合いしようとすると逆ギレ、自分が間違ってることを認められない人間なので大声で捲し立ててきて結局こっちが折れるしかなく疲れるので話し合いするのも億劫です。

現在育休中でこれじゃ復帰したらどうなることやら、、、
仕事辞めてもいいよとか言ってきますが辞めたら辞めたでどうせ偉そうな態度取られるだけなので辞められないです😩

コメント

てんこ

慣れない地でワンオペお疲れ様です🥲
わかります。
うちも、こんなことで怒る嫁はお前くらいや。とか、お前の考え方変えろ。とか言われます。
浮気じゃないと確実に思えるのすごいです。
私は自分に自信がないので飲み屋に行かれるのはすっごく嫌です。
綺麗な女の人と同じ空間で楽しんでいるのを考えるだけでつらいです。
疲れたアピールも、育休中暇だと思われているのも腹が立つし、
なので私は絶対専業主婦にはなりたくないです!

• るき

るき

コメントありがとうございます😢
    アホな旦那はいるもんですね…。
    私も自分に自信はないです、が浮気がないといえるのは携帯見れるからです🤣
    あと割と冷めてるので例えばキャバクラとか行かれても別に平気です、嫉妬はもうしなくなりました!
    専業主婦憧れありましたけどこの旦那相手だと絶対無理ですし同等以上でいないと、と思ってます!

• 9月3日
  • てんこ

てんこ

冷めたくらいで私もいたいのですが、なぜか嫉妬心が消えなくて…
    今まで付き合ってきた人達に対しては嫉妬とか全くなく冷血女と友達に言われる程でしたが
    結婚してから、不安で嫉妬心が絶えず🥲
    私も専業主婦憧れていましたが、
    仕事してる方が偉いみたいな考えの旦那なのでムカつくので絶対仕事復帰しますw

• 9月3日
  • るき

るき

その辺りはむしろ私とは逆かもしれないですね🤔
    あと最近はこんなクソ男私じゃなかったらまだ結婚すらできてねーよって考えるようになりましたよw
    仕事始まったら始まったで家事分担うまくいかずイライラするの目に見えてますけど、上から目線でいられるよりマシですよね😂

• 9月3日
  • てんこ

てんこ

わかります🤣
    私だからお前離婚されずに過ごせてるんだぞ。
    って思うし、周りにもよく離婚せずに居れるねって言われますw
    でも、なぜか不安なんですよねー笑
    家事分担なんてきっと頭にないですうちの旦那w

• 9月3日
  • るき

るき

そうなんですね、気持ちの問題はなかなか難しいですね🤣
    うちもないと思いますけど、最低限なら出来るし?みたいな考えのアホなのでw
    俺は気にならないから(洗濯や掃除等)週末くらいしかやらないけど、気になるなら勝手にやれば?みたいなこと言われましたよ😈

• 9月3日
  • てんこ

てんこ

うわ、うちの旦那と全く同じことゆってます🤣🤣

• 9月3日
  • るき

るき

もしやおんなじ人なのでは🤣🤣

• 9月3日
  • てんこ

てんこ

めっちゃ思いました笑
    同一人物?ww

• 9月3日
  • るき

るき

ちょっと笑って元気出ました🤣
    未だにLINE未読、電話無視で帰ってきませんけどもういいです😈w

• 9月3日
  • てんこ

てんこ

良かったです🤣
    それはひどい!
    こっちらかろうじて、LINEちゃんと返ってきてますが、
    まだ帰る気配なさそうです😤

• 9月3日
  • るき

るき

お互いどうしようもないですね😗

• 9月3日
  • てんこ

てんこ

こんなクソ野郎の為に睡眠時間削って悩んでるのバカバカしくなってきました😑

• 9月3日
  • るき

るき

いやほんとにそうです。
    なのに寝れないので自分にも腹立ちますw

• 9月3日
  • てんこ

てんこ

めっちゃわかりますww
    寝れないんですよね。
    寝たいのに。w

• 9月3日
  • るき

るき

寝たいです、切実に🤣

• 9月3日

行くなとは言ってないんだからせめて1時までには家に帰り着いてほしいですよね🥹
私も旦那の周りで飲み行って文句言う人私ぐらいだと思いますが、気にせず文句言ってます😂
なんで男の人って仕事し!か!してないのに、仕事、家事、育児してる奥さんより疲れてるんですかね🤣

• るき

るき

いやほんとにおっしゃる通りです🤣
    しかも私の場合同じ会社の同期なので仕事内容何となくわかるだけに余計に思いますw
    あちらからしたら同期でしんどいのわかるでしょ?って感じらしいですけど、キャパ狭すぎませんか?って話です😈

• 9月3日

退会ユーザー

ほんと男の人って体力ないですよね笑
    ちょっと物にぶつかったぐらいですぐ痛い痛い騒ぐし、微熱出たぐらいであーしんどい言いながらずっと携帯だし、女の人の方がよっぽど強いです🤣
    それに疲れた疲れた言う割には飲みに行きますよね🤣

• 9月3日
  • るき

るき

ほんとそうです🤣
    そんなに疲れてるなら早く帰ってきて早く寝ればいいのに、飲み行くわ家いても夜更かししてゲームです🎮
    ほんと呆れますw

• 9月3日

退会ユーザー

仕事じゃなくてもうゲームで疲れてるんじゃないんですかね🤣
    うちの旦那も仕事終わってずっとゲームで呆れます笑

• 9月3日
  • るき

るき

そう思います笑
    ゲームも飲み会も趣味だから、お前は趣味がないからわからんのだバリのことを言われアホかなと思いました🤣
    時間の使い方の話をしてるのがわからないそうです、頭足りないのかな🤣

• 9月3日
ままり

母乳が終わったら旦那に預けて飲みに行きましょう!!
2時でも3時でも!!同じ立場にならないとわからないですよきっと。

• るき

るき

わからないでしょうね🤣
    結局5時半過ぎに朝帰りをし、私が実家に帰ると言ったら一応悪いとは思っていたらしく、飲みに行かない1ヶ月様子を見てくれとのことでした〜。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

毎週ではないですが、うちも会社の飲み会は毎回帰りが遅いです😮‍💨

言い方はキツくないですが『他の奥さんは飲み会について何も言わないらしい!』みたいに言われました🤣
他所は他所!うちはうち!うちのルールを守れ!とブチギレたこともあります🤣🤣🤣笑

• るき

るき

全くおんなじことでブチギレました🤣
    ほんとどこの家庭も自分都合のご主人が多いようで…

• 9月3日
SAMY

帰ってくるまで寝れないですよね💦

周りの奥さん黙ってるか、
ほっといてるんじゃないですかね💦

言っても聞かないからと😣
頻繁じゃなく回数と時間考えてほしいですよね😭