※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5歳の意地悪な女の子の教育について相談です。友達に対して不当な態度を取り、困っています。どうしたらいいでしょうか?

意地悪な5歳女の子。どう教育したらいいですか。

友達が持ってるものを貸してと言って貸してくれなきゃぶつぶつ言う遊んだばかりだからまだ貸せないよと言っても
貸してって言ったから私は悪くないと正当化し不貞腐れる。

お友達が悪かったことを揚げ足とって
自分がふりになった時あの時嫌だったから今こうしたと前の話をだしてくる、、

注意したら最近不貞腐れてどっか行くどっか行けと親に行ってきます。。

ずる賢い知能犯。でも我が子ながら口達者正直可愛くないし他のお母さんもこんなめんどくさい子と遊びたくない遊ばせたくないと思います。

どう教育したらいいのでしょうか?

正直お友達と遊ばすときまづい思いするのでもう遊ばせたくないと思ってしまいます。
なぜこんな子になってしまったんだろうとため息ばかりです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の女の子って、まぁ,口が達者ですよね。うちはよく言い訳をするようになりました。
もともとお友達と遊べないタイプですか?最近ですか?
かまってほしいとか他の理由ではないですよね