※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所の入所が保留で、何月に途中入所できたか知りたいです。9月は転勤で空きが出やすいと聞いたが、9月入所も保留になりました。4月まで待機が続くのか不安です。体験談を聞きたいです。

保育所の入所が保留になり待機していた方、何月に途中入所出来ましたか?
9月が転勤で空きが出来やすいと聞きましたが、9月入所も保留になりました‥‥
4月まで待機続くのかなと思うと不安で、実際のところどうだったか体験談聞いてみたいです。

コメント

🎃

3月から待機して8月から認可保育園入れました!
ただ、その間認可外保育園に通っていたのでプラス加点が付いて入れた感じです!
フルタイム+就労実績加点+認可外保育園加点
住んでる地区によって採点方法など変わると思いますが、一応体験したので参考までに🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    八月から入れたのですね。
    おめでとうございます!
    やっぱり、加点は大切ですよね‥‥
    点数上げるべくいろいろ行動してますが、一点でも多くなるよう頭悩ませてます。
    うちも早く入れるよう、諦めないで頑張ります!

• 9月3日
春

引越しをして新居の方で9月の申請しましたが見事に落ちて10月入れるかな…って思ってます…
共働きでダブルワークしてるのに入れないって何?って感じです😭
近場の3箇所希望したんですが全滅でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも三ヶ所全滅しました。一緒ですね😭
    10月入所目指して頑張ってますが、なかなか厳しそうです。
    お互い頑張りましょうね!

• 9月3日