※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校で給食のパートをしている女性が、人間関係の悩みや収入面での選択肢について相談しています。一つは週3~4で80万~85万の給与で勤務し、もう一つは週2~3で時給1000円以上で年収100万以内で働くことです。どちらを選びますか?

相談させて下さい。
今、長女と同じ小学校で給食のパートしてます。
仕事内容は嫌いでは無いけど人間関係が悪いし
子供の風邪なとで休みやすいけど、次に出勤した時に先輩方がきつい。
ちなみに今年の1月から7年ぶりの仕事です。

で、相談内容としては

①今まで同様、
娘と同じ小学校で、学校の休みは一緒なので学童などには預けなくてよい。だけど人間関係悩まされる。年収としては週3~4で80万~85万。8時半~15時半勤務。

②派遣などの時給1000円以上で週2~3。
9時~17時までなど。
年収100万以内におさめる。
主人が交代勤務なので夏休みなどはお留守番もしくは昼前に主人が帰って来る場合や休みの日もある。

みなさん、どちらを選択しますか?

コメント

はなぽー

②ですね🥰人間関係良くないのは嫌です!

子供三人のママ

人間関係面倒くさい人、本当に困りますよね。
先輩方というのはパートさんですか?
そこの責任者がどのように考えているのかわかりませんが、私がいる職場は、社員もパートさんも、一つのチームとして動き、作業ミス、異物混入などを防ぐために情報共有、ダブルチェック、助け合いなど連携しています。なので人間環境はとても良いです。
責任者がそのような考えでないなら環境は変わらないかもです。

派遣先も人間関係が良いなら転職アリだと思います。

ただ、子育てしながらの、休ませてもらえる、長期休みがある制度は助かります。私は休みが欲しくて、給食へ。この夏、日中川遊びや、大学での親子講座受講など、いろいろやれて満足してます。だから、休みを取るなら給食を続けるかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!夏休み!
    わたしも、毎年、充実した夏休みを過ごしてて、子供達と貴重な体験をさせてもらってます。その点を考えるならば給食なんです。
    しかも、子供達の学校での様子も分かるし、帰ってから話も大盛り上がりです。
    本当にただただ人間関係。。。

• 9月4日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

その人間関係、責任者がどんなタイプか、みたいですよ。今日ちょうど前の責任者の話になって、辞める人が多かったみたいです。
    体調不良で休むことになっても、その日の作業工程に問題がでますか?
    不機嫌な態度になる先輩方、一人かけるとキャパオーバー??

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任者はとっても理解がある方です。
    不機嫌なマダム達は、一人かけると職場はキャパオーバーです。っというのも人手不足なので😢

• 9月5日