※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊娠・出産

初妊婦の15週目で体調不良。疲れや吐き気、頭痛、動悸、眠気があり不安。初産の経験を聞きたい。

15w1d 初妊婦

何しようとしても、体調が悪くてきつい・・・。起き上がるのがやっと、少し食べると胃もたれしてムカムカ・・・。頭痛ガンガン、動くと動悸なめまいがして、常に眠気😵‍💫💦

体力落ちてるなぁと思うのと同時に、私こんなんで大丈夫なのかな?と不安にもなります😂 病んでる自覚はないけどメンタルが弱ってるからこんなになったのかな?とか変な憶測しちゃいます・・・

産院では初めての妊娠あるあるですよ〜! 2人目からはそんなこと言ってられないから今はゆっくり休みましょうって言われました。 

妊娠経過って人それぞれだと思いますが、みなさん同じくらいの時期どのような感じだったでしょうか? 初妊娠と経産婦ではやっぱり経過違ってくるんでしょうか😭? 週数重ねると軽減してくるのか、もっと辛くなるのか、経験があれば教えてください。

コメント

ようたん

メンタルが弱ってると色々考えちゃいますよね😅
初めての妊娠だと分からないことばかりですし☺️
みんなそうですよ😃

体調は頭痛、微熱、眠気、倦怠感とかは私もありました。

経産婦さんは色々不調があっても上の子のことも考えなきゃいけないでしょうから看護師さんの言うことはもっともかもしれません(笑)

色々な体調の変化も本当に人それぞれみたいですね😅

3人産んだ友達は全員つわりとか妊娠の経過が違ったと言ってました💨💨

• 初めてのママ

初めてのママ

コメントありがとうございます♬
    メンタル弱ってるんですよね、きっと😂💦 体の変化についていけなくて辛いです・・・
    頭痛、微熱、眠気、倦怠感などあられたんですね・・・同じような経験されてて安心しました❗️
    妊娠するたびに悪阻が違うって言いますよね😉✨ 次妊娠する時には悪阻免除でお願いしたいです😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

確かに2人目はそんな事言ってられないから〜は納得です😂1人目も2人目もその時の妊娠によって悪阻や体調も違いますから、妊娠してるだけで大変ですよね☺️私もこんなんで子育て大丈夫かなど色々心配にもなりますが、どこかのタイミングで体調良くなってくるはずですよ!中にはずっと産むまである人もいるみたいですが😖私の場合は体調は落ち着きましたが、気温が熱いと体調も悪く動悸が酷くなります!これから過ごしやすくなるので楽になるかなと期待してます🥺✨でも赤ちゃんも大きくなっていく分体も大変になるので後期は後期で辛かった記憶あります!予定日近いですね💚元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 初めてのママ

初めてのママ

妊娠しているだけで大変ですよね😂💦 妊婦さんってこんなに体の変化があって、悪阻ってこんなにきついんだなぁ😭って身をもって体験しています・・・ 私もこんなんで大丈夫なのか? お子さんおられると子育てしながら妊婦さん❗️母強しです☺️ 体調落ち着かれてよかったです😊💕 
    これからがもっと体が大変になると思うとウジウジしていられないですね・・・(^^) 予定日近いですか💕嬉しいです〜♬ 元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 9月3日
はな

今2人目を妊娠してますが1人目より2人目の方が悪阻も酷いし、いろいろとトラブルがあります💧体調が悪いとどうしてもメンタルやられますよ😅私は逆に今回はメンタルやられました😥

• 初めてのママ

初めてのママ

やっぱり妊娠経過ってその都度違うんですね😂 妊娠するだけでも体の変化で辛いこともあるのに、それに子育て、悪阻とくると大変ですよね・・・
    メンタルやられますよね😭

• 9月3日
とら

メンタルやれられますよね。時折自分でもよく分からない理由で泣いてます😂

週数経過しても、似たりよったりかな。悪阻は収まってきたけど、その分食べちゃうし。眠気はずっとあります。

最近出て来た悩みは胎動が激し過ぎるのとみぞ落ちがめちゃめちゃ痛くなることかな🤔

• 初めてのママ

初めてのママ

わかります😂💦 時々訳もわからず涙が出て来ちゃいます・・・ 何かあったわけでも悲しいわけでもないのに・・・
    悪阻治っても、同じような症状続くんですね😭 覚悟しておきます〜❗️❗️
    胎動が出て来たら、それはそれで悩みになっちゃうんですね!! 赤ちゃん元気な証拠ですね👶✨

• 9月3日
  • とら

とら

ですよね😭💦悩みや悲しかったりと感情の起伏はあれど楽しいこと嬉しいこともたくさんありますよ😊赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

• 9月3日
  • 初めてのママ

初めてのママ

そうですね☺️✨嬉しいことや楽しいことがこれからたくさん待っていると思って、辛い時期ですが乗り越えます(^^) ありがとうございます😊💕

• 9月3日