※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

通信教育を始めようと考えています。公文のワークブックや本で楽しんでいるので、スマイルゼミやこどもちゃれんじ、ポピーなどのオススメを教えてください。

年中の女の子、通信教育始めようかと思っています!
幼稚園でやる公文のワークブックやたまに本屋で買うワークブックはとても楽しんでやってくれてます!
スマイルゼミやこどもちゃれんじやポピーなど色々ありますが
オススメ教えて欲しいです!

コメント

のこのこ

こどもちゃれんじ、ポピー、Z会をした事あるんですがZ会オススメです☆

現在はZ会だけしてます😊

それぞれ良さがあるんですが、この中だとZ会が1番思考力が身に付きそうな感じです。

Z会って難易度高いイメージだったんですが、幼児はそんな事もなく無理なく楽しくあと伸びさせてくれそうな教材です😊

もろ

こどもチャレンジをずっと受講中です✨
進みの早い子には物足りないかも知れませんが、興味が湧くように工夫されており、とにかく教材への食いつきは凄いです!
我が子はこどもちゃれんじ大好きですよ☺️

ぽん

うちはちゃれんじ→スマイルゼミに変えました。
ちゃれんじは特に問題があった訳ではないのですが、娘がけっこう学習意欲のある子で、ちゃれんじのワークでは物足りないのと、ワーク系は親が一緒に見ないとできないことが多く、タブレット学習に変えました。
他を試したことがないので比較はできないですが、タブレットだと問題も読み上げてくれますし繰り返し学習できるので、私にとっても娘にとっても合っていて始めて良かったなと思っています。
それぞれの家庭やお子さんによって合う合わないがあると思うので、どのように学ばせたいか、お子さんの学習意欲、親御さんも一緒に見れるのか見れないのか、金銭面などなど、そういうところで考えてみたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

年長の息子はちゃれんじの思考力特化コースとZ会をしていますが、お勧めはZ会です☺️
子供の食いつきがZ会のワークの方が良いのと、難易度がバランス良く設定されています。ペアゼットも良材です。
ちゃれんじは全体的に簡単なので物足りない感じです。思考力ぐんぐんのワークは難易度高めですが💦
なので、年少の下の子はZ会だけしています。上の子みたいにもっとワークがしたいとなればちゃれんじの思考力特化コースも受講する予定です☺️

ママ

コメントありがとうございます😊
資料請求もまだしてないので、Z会とスマイルゼミあたりを資料請求したいと思います!!