※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
子育て・グッズ

トイレトレーニングのグッズについて相談です。幼稚園に行くため、便座を買い換えようか迷っています。便座と踏み台は別々のものより一体型が便利でしょうか?皆さんはいつから練習しましたか?

トイレトレーニングのグッズについて

うちは、これを使っているのですが、このタイプだとズボンとパンツを全部脱いでからトイレでする感じです。

四月から幼稚園に行くので、自分でズボンを途中まで脱いで、排泄して、履くという練習をしたほうがいいかなぁと思い、便座を、買い換えようかと考えています。

大人と同じ丸い便座をはめこむやつに、踏み台でも、
できるものですかね?

それとも、よく売っているカエルの踏み台と便座が一体になってるやつのが便利ですか?

皆さんどんなの使ってますか?
また、いつからそのように、全部脱がないでする練習しましたか?

コメント

ゆい

うちは踏み台使って大人サイズでもそのまままたいでしてくれます。
スボンの上げ下げもさせてます。
幼稚園では便器は小さいサイズだと思いますが、子どもはすぐ覚えてくれるので、幼稚園いってから小さい便器でし始めてもすぐ出来るようなにると思います😊

ゆい

ごめんなさい。
補足です。
大人サイズのはズボン途中ではまたげないので、片足脱いでまたいでます。

ミッキー

娘はアンパンマンの補助便座です。
家では全部脱いでしてますが
外では全部脱がないでできます。
外では全部脱がないでいいよ。っと言ってます。
だけど外で
娘は1度履いたまま自分でして濡れたので
(中途半端までしか下ろしてなかったので)
そこからズボンとパンツは足まで下げて座るっと教えてます。
言って教えたら分かってくれませんか?
心配でしたら丸い便座のみはめ込むタイプのをしてもいいと思います。

ちこちこ

まとめて返信すみません。
参考になりました!いろいろ工夫してみます(^^)