※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週目3日目で1センチ程の出血があり、心拍は確認できず。流産しやすい傾向で再診。同様の経験について教えてほしい。

同じような経験おありの方いませんか?
5週目3日目で1センチ程なので、まだ心拍は確認できなかったのですが、断続的に茶色の出血があります。(生理4日目くらいの終わりかけの量感)
先生からは流産しやすい傾向ではある…とは言われ、また2週間後に再診となりました。
また2週間が長すぎて。。。何か同じような傾向や経験について色々と教えていただけると幸いです。(良いことも悪いことも含め)

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️
私も5週目から15週目まで出血が続きました💦
茶色いものから赤いものまでありました😵
私の場合は家事で動きすぎると出血があったので、主人に断ってベッドで安静に過ごしていました🥲
お腹の子を信じて、お体を第一に安静に過ごしてくださいね。

ハチ

私も5週2日で胎嚢9mmでした😊
前回は稽留流産で、胎嚢確認から毎日出血して、鮮血も出て残念ながらダメでしたが、今回も胎嚢確認したあとから出血あり、鮮血もでました😣1ヶ月近くは赤〜茶色の出血が続きましたが、今無事にきています☺️

不安になりますよね💦私も検索履歴すごいことになってました😅
先生からは、出血=流産じゃないし、出血がない=無事ってわけでもない。とハッキリ言われました。そんなこと言われても不安なんだけど、、と思いながら😅

無事に過ごせるよう、祈ってます✨

ぼんぐ

こんばんは。
祈ることしかできないことが、辛くもどかしいですよね。
不安なお気持ちよくわかります。

私も5週目あたりから10週目あたりまで頻繁に出血していました(茶おりが、下着につく程度)。
最終的に出血は毎日になり、その頃には張りも頻繁にあって、病院では「切迫流産」と言われていました。

赤ちゃんが元気なのかどうなのかは全くわからないのに、出血や張りだけは毎日毎日飽きずに続き…仕事も休んでいたので、毎日、寝ても覚めてもただただ心配ばかりしていました。

ただ祈りながら待つだけの時間は長いですよね。

でも、私の場合は、止血剤を内服しながら様子をみたところ次第に出血が治まり…今では、内服なしで落ち着いています!
なぜか張りも落ち着いてきて…身体的にも精神的にもずいぶん楽になりました😌
今は、特に問題なく、「順調」といわれています✨

…とはいえ、不安は尽きないもので💦私も、次の受診までがとても長く不安に感じています😅
妊娠出産に心休まる時というのはなかなかないのかもしれませんね💦

…今は、ただただ赤ちゃんを信じて待ちましょう。
お互いに、元気な赤ちゃんに出会えることを願っています😊✨

はじめてのママリ🔰

皆様
コメントいただきありがとうございます😭トイレに行くたびにずっと出血が続いて…もう2週間なんて気がきじゃなくて、検索魔になっていました😅
経験談を色々と教えていただけて、心の支えとなります。本当にありがとうございました🙇‍♀️