※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムカハ♪
子育て・グッズ

体操教室に通い始めた子どもが、指示を守れず理解できない様子。幼稚園では問題なし。発達面に課題があるか心配。

明日で4最5ヶ月。
体操教室に通い始めたのですが。。
コーチの言うことをなかなか聞けない子です。
ルールを守れないことが多々あり。
指示されていることの意味も分かっていないことが多いです。

幼稚園では特に指摘はされていません。
(個々の対応に特化している幼稚園で、年少は、自分な好きなことをとことんさせていく方針の幼稚園です)

年少で習い事をされているお子さん、どんな様子でしょうか。

我が子のこの様子は、やはり発達面ででこぼこがあるってことですかね💦??

コメント

ぴよこ

年少と言ってももう4歳5ヶ月ですもんね💦
確かに、きっちりとした集団行動や全体指導が少し苦手なのかな?と読んでいて思いましたが、実際どれくらい言うことを聞けないのか、ルールを守れないかがわからないので何とも言えないなぁ…と思います💦
発達に問題なくても、上記のことは程度によっては落ち着きない子、で済むこともありますし…🤔

もこもこにゃんこ

発達障害ありの子供がいます。
その頃はスイミングしてましたが、自由人でよく怒られたりしてました😓
指示の意味が分かってないのは気になりますね💦
言う事聞かないだけなら、そう言うタイプの子もいるかな?とは思います。