※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体力が心配。習い事や遊びで体力をつける方法を教えてください。

1年生の娘です。
運動音痴な所は見てて分かってましたが、
体力測定の結果がひどいひどい🤣
このままでは本人がつらい思いをするのじゃないかな
とできることをしてあげたいのですが。
私も毎日仕事で家は帰ってご飯食べて寝るだけ。

今はスイミングを週1で習ってます。
特に走る系がひどいようです。体力もないです。
おすすめの習い事でも、遊びでも
何か教えてくださいー🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

運動能力を高めるのは器械体操がいいと聞いたことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体操は幼稚園の時に習ってたのですが、お遊びだったのでストレス発散!くらいにしかならなかったようです💦
    また本人に聞いてやりたそうなら視野にいれてみます!

    • 9月2日
バジル

本人の意思をまずは大事にしてあげてください🥲
私自身のことですが小学校2年のとき運動が苦手な子向けの体操教室につっこまれて、マラソン大会が近くなると夜は走らされて。
正直辛くてしかなかったです。

親はどうにかしようと四苦八苦でしたが結果大人になっても運動は苦手です。
それでも私もスイミングというか水泳は大好きでしたし、卓球なども好きでした。

苦痛で仕方なかった体育が比較的平気になったのは高校になり周りがダラダラ体育をこなす雰囲気になってからです。

もちろん娘さんが改善したいなら専門の体操教室に通うのがいいかとは思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身無理矢理やらすつもりは全くなく💦
    本人がなんとも思わないなら悪くていいと思ってます😌
    ただ好奇心ありやりたがりな子なので(私が機会を与えてなかったのだと思います)こういうのあるけどやってみる?
    の1つにしてあげたいです。

    でもやはり改善したい!となると体操教室みたいですね
    本人にその意思があるなら聞いてみようと思います!

    • 9月2日
ママリ

うちも鈍足ですが、頻繁にお友達と鬼ごっことかしたのがおー1番早くなったな😳って思う行動でした。
放課後に公園行ったりはしてないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が毎日仕事なので育成センターです💦
    本人もどちらかと言えば室内派でみんなお外で遊んでても中がいいと言うことが多いようです。
    公園などもだいすきなんですが、どうしても下につきっきりになってしまって公園でも走ったりは構ってやれません💦ママリさん

    • 9月2日