※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

妊娠後期でワンオペ育児がつらく、自宅保育中。息子の世話や家事で疲れ、休めず準備も進まず。感染は怖いが限界で、息子を保育園に戻すことにします。

妊娠後期のワンオペ辛すぎてもう嫌です😞
保育園でコロナや手足口病が流行ってるから可能なら自宅保育で…と言われ、今週火曜日から息子と自宅で過ごしていますが、マジでムリすぎる😞
夜も気持ち悪くてなかなか寝れず、眠いのに早朝から息子に叩き起こされ、体は怠いのに息子の世話も家事もしないといけないし、何より三食用意するのが大変…
息子もかなりのわんぱくなので一緒に遊ぶのもきついし、最近はママママがすごいし、今週入ってからバブバブ言いながらハイハイしたりします😞
外に行きたいというので、重い体を頑張って動かして一緒に車でスーパー行ったりお散歩行ったり公園行ったり、家でもなるべく息子と遊んだり、本当に疲れます。
横になっても上に乗ってきて重いし、せっかくの産休なのに全然ゆっくり休めません😞赤ちゃんの準備も全く進みません😱

感染は怖いですが自宅保育限界です😞たった数日なのに😂笑
息子も保育園行きたいと言うので、保育料も払ってるし、来週からは行かせようと思います…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

産休だと家庭保育してくれ圧かけられますよね😭😭💦私もそうでしたー
数日てか私は一日で嫌になりました😂もちろん長女は可愛いのですが、無理してお腹はるのも怖いし、3食考えて作るのもシンドいし、、しかもある程度動いてないと夜も寝てくれないし。

私も多少早めにお迎え行く程度に留めて、基本は登園させてもらってました〜保育園ありがたいです🤣
火曜日から今日までの長きにわたり、本当にお疲れ様でした🍀

• u

u

やっぱりそういうもんなんですね😭💦産休中で体調しんどいからこそ預かっててほしいのですが😞
    子供はもちろんかわいいけど、体調悪いときは本当にしんどいですよね…余裕なくて怒ることも増えて落ち込みます😞

来週から保育園行かせます🥲
    暖かいお言葉ありがとうございます〜😭💓

• 9月2日