※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が常にママに付きまとうことでストレスを感じており、物理的な距離を取りたいと悩んでいます。旦那は帰宅が遅く、息子の世話に逃げ場がない状況です。

もう毎日毎日、ママーママーって一言目にはママーって呼ばれて、テレビ見てる時以外1分たりとも私のそばから離れません。。離れないというか、1人遊びしなくて常に誘われて、ちょっとその場から座る位置ずれただけで、ママーここ座って💢って言ったり、もう、こっちも溜まってきちゃうからイライラしそうだからトイレ行くねーって避難しようとすると、私がトイレに逃げるのわかってるから怒って泣きながら追っかけてきてドアノブガチャガチャガチャガチャ。。。
何かに熱中して遊ぶってことをしなくて、遊んでてもママーって呼ばれて最近ストレスになってきてます。
幼稚園には行ってるけど、帰ってきてまだ1時間も立ってないのにもうイライラしてる私。そんな自分にも嫌んなる。

今更だけどベビーゲート欲しいくらい。。けど付けれる間取りもない。物理的に距離取りたい。はぁ。旦那は息子寝た後にしか帰ってこないから逃げ場がないのが本当つらい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ解ります、うちもTV以外ずーっとです。
うちもトイレ行ったら最近は
「僕もトイレ!もれちゃう!」
って私を出して、
「やっぱりでなーい、あそぼ!」
というように…保育園から帰って2時間くらい集中して遊んでも、全然満足しないし辛すぎます…😭
今はコロナで夫も一緒に療養中なので分散して助かってます😂

TV見せないで育児とか無理すぎますよね…最近はしまじろうアプリのゲームさせてます😅ひらがなや英語のゲームなので罪悪感少なめです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じすぎる笑
    私もコロナに家族でなって、逆に旦那がずっといてくれて助かりましたもん!笑 10日の療養あっという間過ぎました笑
    テレビも垂れ流しだし、最近私もスマホのアプリやらせてます。。なんだかんだアプリが1番集中してる。タブレット買おうか迷ってしまうくらいですよ😅😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数増えるとめっちゃ助かりますよね!!たとえ夫が寝転がってるだけでもそっちにちょっと行ってくれるから…!😂今も夫につきまとってて…コロナ終わるの惜しいです😂

同じ感じの人がいて安心してしまいました…😂
    スマホ渡すと自分がライン見れなかったり困りますもんね💦一人で遊べるようにもっていきたいものです。。

• 9月3日