※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で豆腐が嫌いな子どもについて相談です。他の食材と混ぜて食べさせているが、量が増やせず悩んでいます。同じような経験のある方、対処法を教えてください。

離乳食で豆腐嫌いな子いますか😭?
今離乳食初期ですり鉢でなめらかにしてからあげているんですがまずそうな顔をしてべーっとほとんど出してしまいます💦
なんとか好きになってほしくほぼ毎日出しているんですがずっと5g(小さじ1)から量を増やせずにいます😣
わりと好きなさつまいも、かぼちゃ、りんごなどと混ぜてなんとか食べさせてはいるのですが…。
もうそろそろ中期なので量を増やしていけたらなと思ってます😓
同じく豆腐嫌いな子、それ以外の食材でも嫌いなものがある子、皆さんどうされてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の頃は嫌がってました!
中期後期になってある程度形状残したままのときは、上からBFかけたりあんかけしたり、そうすると喜んで食べます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!少し形状残したほうが食べやすいんですかね✨
    BFにも頼ってみます🥹

• 9月2日
りん

最初豆腐全く食べませんでした!
それを栄養士さんに言ったらすり潰さずそのままにしてあげる時に潰してあげたら?と言われてしたら食べるようになりました🙋🏻‍♀️
裏ごしした食感が嫌いな子もいますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?逆になめらかじゃないからかなと思って毎回必死にすり潰してました😂
    明日ちょっと挑戦してみます🙌

• 9月2日