※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
お出かけ

横浜市の保育園に通っています。保育園で「寒暖差が激しくなってきたの…

横浜市の保育園に通っています。保育園で「寒暖差が激しくなってきたので衣替えをお願い致します」と本日お迎えの際に言われました。先程1週間の天気予報を見て気温を確認したのですが、しばらく雨予報ではありましたが30℃越えが続きそうです。一応、薄手の長袖Tシャツを着替えとして来週持っていこうと思っていますが、子供は暑がりなので、まだ半袖でも良さそうな気はしています。横浜市の保育園に通っている方で、保育園から衣替えを同じくお願いされた方はいらっしゃいますか?来週からの登園時に、半袖着せつつ長袖の羽織ものも着せた方がいいのかな…

コメント

ます

まだ言われてませんがうちは予定ないですね…
ストックは余裕あるのでロンT1着保育園に置いておくことはできますけど…
多分しばらく使わなそう(笑)

めぐ

子供は暑がりなので、うちの子は日によりますが例年10月くらいまで半袖着てます。笑
うちの園でも最近同じようなことお願いされましたので、ストックとしてロンT2枚くらい置いてます。

たそ

うちはお便りで早いうちから寒さ対策すると冬に対応し難いから、秋は肌寒いくらいが良いです!と書いてありました!まだまだ半袖Tシャツで、少し肌寒いかなと思ったらカーディガンのような薄手パーカーをストックさせる予定です!!

はじめてのママリ🔰

ストックとして薄い長袖Tシャツ一枚おいておきますが、実際、日中は10月下旬まで半袖着てます。
(登園時に上着を羽織るぐらい)

今回は1枚か2枚長袖Tシャツをロッカーに入れるぐらいで大丈夫だと思いますよ😉