※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

異所性蒙古斑のレーザー治療についての体験談を教えてください。治療後の効果について知りたいです。

レーザー治療について
異所性蒙古斑でレーザー治療した方いらっしゃいますか?消えましたか?
娘は濃くはないですが目立つところに500円玉くらいのがあって、レーザーをしました。
まだやったばかりということもあり、全く効果が感じられません。体験談などをお聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

alee

レーザー治療ではなくて申し訳ないですが、私自身、生まれた頃、左腕全体にに蒙古斑があり真っ青でした。かなり濃かったです。
何もしてなかったですけど、いまでは何ともないです。物心ついたころ、確実に幼稚園入る前には青さはなくなり、小さなくなってましたよ。いまはよーく見ると、ソバカスがちらほらくらいです。
娘さんも早くなくなるといいですね。

しーちゃんママ

すみません、途中で回答押してしまいましたので消しました。

そうなんですねー!
なんか、消えるタイプのと消えないタイプのものがあるらしく、娘は消えない可能性があると言われました。
そして、レーザーをするなら早いうちがまだ皮膚が柔らかいから消えやすいと言われて治療をすることにしました。
でもとても泣くのでこちらが辛くて(T_T)
本当はやくよくなるといいです。
回答ありがとうございます(^-^)

alee

そうなんですね(´Д`)心配ですよね。うちの子もいま両肩に異所性蒙古斑あります(´Д`)全然気にしてなかったです。

わたしも消えない可能性があるって言われて皮膚移植するとかしないとか、生まれた頃話してたって前に聞いたことあります。

治療で泣かれると心が痛いですね。娘さん頑張った分、良くなりますように(^_^)☆

2回も投稿失礼いたしました!

しーちゃんママ

昔の言い伝え?みたいなので、火事を見るとあざのある子が生まれるとか。。。
妊娠中にお隣さんが火事で全焼したのでそのせいか!と思ったり(T_T)でもお隣が火事で見ないわけにもいかなかったし。。。

nAtさんは目立たなくなってよかったですね(^-^)
励ましのお言葉ありがとうございました!!!

いづみん

ウチの息子も産まれた時から足のスネにオトナの親指を押したぐいの黒いアザがありしーちゃんママさんと同じように早ければ早い方がイイと言われ4月にレーザーやりました(*^^*)
まだレーザーは1回で計6回ぐらいやる予定と言われ今は週2回イオンとか?いうのに通ってます。正直変化が見られなくてホント大丈夫⁇って思ってますが何年かかかるみたいです(´;ω;`)
先生の言葉を信じて週2回の通院頑張ってみます♪
しーちゃんママさんのところは女の子だからキレイに消えるか余計心配になっちゃいますよね(´;ω;`)

しーちゃんママ

おはようございます!
6回もですか?それは大変ですね(T_T)うちの子は1〜2回と言われたんですが、間をかなりあけてやるみたいですねー。
産まれてから、何人かの医師に見せましたが、消えるかもしれないから様子をみようという人や、早ければ早いほどレーザーで消えやすいからいいっていう人もいて8カ月になってしまいました。
もっと早くやればよかった、と後悔しています。8カ月にもなるとガーゼを自分でとっちゃったり、治療する部屋に入るだけで大泣きしたりと(⌒-⌒;)

イオン化?というのはなんでしょうか。。。
うちの子はそういう通院はないようなのですが、病院によるのかな。。。??

いづみんさんも病院通い大変ですが、お互い頑張りましょう!
体験談ありがとうございます!助かります(^-^)