※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と男の子の誕生日にカードを贈りたいが、相手親に気を遡わせないか悩んでいる。先生に一言伝えるべきかどうか迷っている。

娘が年少なんですが、
1番仲良しの男の子の誕生日がもうすこしであります。
自他共に認めるくらい仲良しで、先生方にも「いつもカップルのように仲良しですよ〜」と言われています。

親同士の交流は全くないのですが、お手紙(ちょっとしたバースデーカード)のようなものを娘と作って贈ろうと思うのですが相手親御さんに気を遣わせてしまうでしょうか‥?

プレゼントではなく、子から子へ贈る簡単なカードなイメージです。

もし渡す場合娘に全任せなのか、それとも先生に一言伝えて置いた方が良いのかどうしたらいいでしょう??

コメント

えるさちゃん🍊

親同士の交流がないときまづくないですか?🤣
渡すとしても降園のときにかと思いますが🤣

なめこ

貰ったら嬉しいと思いますよー💕バースデーカードなら、お返しとかも考えなくてよくて気軽だし、全然いいと思います💕
うちの息子もよく幼稚園の子からお手紙貰ってきますが、バス通だったりして、全然知らない子(ママどころか子供すらも見たことない)から貰ってきたりもします。普通に良かったね〜って言うし、嬉しいですよ☺️

うちは普通に息子にお手紙持たせて、子供同士で勝手にやりとりしてますよ。
園によってはトラブル防止のために、お手紙交換が禁止されてる、なんてこともあるようですが、、そういう場合を除き、娘さんにカード持たせて「○○くんにわたしてね」でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    禁止されていないか確認して持たせようと思います!😊

• 9月2日
うよあ

子供がやりたいというならともなく、親がでてくると受け取る側としては、ん??と私ならなりますね(笑)
普通と手紙でいいんじゃないでしょうか?🤔

息子はお手紙もらってきますよー!うちの子はまだ字がかけないこともあり、お返事は書いてないですが😅
娘さんが渡したい!と言うなら一緒に作って渡したら良いと思います☺️