※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
サプリ・健康

ピルを飲んでいるのですが妊娠したかも!?と思ってます💦産後お医者さんか…

ピルを飲んでいるのですが妊娠したかも!?と思ってます💦
産後お医者さんからOK貰ってから2度ほど旦那が
避妊に失敗してしまったので怖くてピルを飲むことにしました。
避妊に失敗しましたが、普通に生理が来ました。
その生理が来たタイミングでピルの服用を開始。
そこから役1ヶ月不正出血が続いてました。
ピルの副作用?的な感じでホルモンバランスが乱れる事でなるみたいでずっとナプキンをしてるため
かぶれてしまったりニキビが出来たり色々と症状が
辛かった為、21錠内服してましたが18錠のんで
偽薬(休養期間に入りました)その2日後に生理がきて
(明らか出血量が増えたのと赤い鮮血があったので生理と断定)
1週間後また、ピルを飲み始めました。
今月の話

飲み忘れ(1日)に気づき次の日に2錠服用したり
時間に飲み忘れて遅めに飲んだりバラバラになってしまい
後3日で21錠の服用が終わり休養期間に入るのですが
昨日から若干気持ち悪く
今日は本格的に気持ち悪いです💦
3人とも生理5日前前後から気持ち悪くなり
妊娠したので凄い不安です💦
妊娠前もピルを飲んでいましたが違うものだったので
こういう飲み方しても全然妊娠してなかったのですが
ちがうピル(超低用量は同じ)ですが不安になってきたので
ピルを服用してる方妊娠した可能性はありますか?😭
ちなみに飲んでる薬はマーベロンです。
性行為は週3.4でしてます!

コメント

ままり

21錠を18錠で切り上げてオッケーだったのですかね?🤔
そこで多分少し乱れて、その後も飲み忘れやバラバラだともしかすると効果の期待難しいかもって思いました。
ご主人が避妊に失敗というのはゴムが抜けたとかですか?
ピルを安定して飲めるようになるまでゴムでの避妊を併用は難しいのでしょう?
ゴムもピルも難しければミレーナなど他の手段も検討されてはどうかな?と思います。
身内はずっとピル服用してますが妊娠したことはないです。アラームをかけて同じ時間に飲んでいます👍
私も飲んでましたが夜ご飯の後に飲むように癖つけました👍
とりあえず生理予定日を少し超えてから検査薬を使うしかないですよね💦
ピルを正しく飲んでいてもまれに妊娠することはあるようです。確率を上げるためにゴム併用も推奨されてます😂

ちなみに私は2年ほどですが妊娠なし、妹に至っては現在進行形ですでに8年ほどは服用中の妊娠はありません👍

  • M093

    M093

    ゴムが破れたり、ゴム無しだったりした事もあり
    ゴムが怖くなりピルに変更しました!
    併用!考えてもなかったです😭笑
    次回からそうします!
    ミレーナはやった事があり体が異物だと認識しちゃってずっと大量の出血と織物がすごくて抜きました💦
    同じ時間に飲むようにはしてるのですが子供たちでバタバタしてると忘れてしまって💦
    アラーム⏰いいですね!
    次回からアラームやってみます😭

    • 9月2日
deleted user

実薬は21錠ちゃんと飲んだ方がいいのでは?
一応14日以上の実薬服用で効果はあるようですが、避妊をメインの目的とするなら服用時間や飲み忘れなどをしっかり管理しないと意図せず排卵が起こる場合がありますよ。
私は月経困難症の治療で15年程飲んでいますが、服用中は妊娠したことはないです。

  • M093

    M093

    そうですよね💦
    私がずっと出血してたのがすごく嫌でイライラしてしまって💦
    今回から21錠しっかり飲もうと思います!
    バラバラだと排卵してしまう可能性あるんですね!
    15年!妊娠なしだと少し安心しました😭
    ありがとうございます!!

    • 9月2日
ママリ

妊娠の可能性はありますね…
その飲み方じゃピル服用している意味がないです😖
今まで妊娠しなかったのはたまたまですね💧
近いうちに検査してみた方が良いですね。
ピルは毎日同じ時間(3時間程度の差なら◯)に飲めばほぼ妊娠しないです…!

  • M093

    M093

    妊娠の可能性ありますかね!?
    我が家に猫がいるのですが妊娠してないと私のお腹に乗ることはないのですが1人目も2人目も3人目の時も妊娠した時にお腹の上にやたら乗るようになり
    今回も何回か乗るようになってきて
    ん?と思ってたのですが昨日から気持ち悪さが出てきて💦
    とりあえずあと3日飲み続けて
    休養中に生理来なかったら検査薬ですね😭😭

    • 9月2日
deleted user

ピル飲んでて妊娠しました💦
飲む時間を何度か守っていなかったのと、当時夜職してたので飲んでても吐いたりで意味なかったんだと思います。。
なので可能性はあると思います😵‍💫

  • M093

    M093

    ピル飲んで胃腸炎になったり
    飲む時間バラバラでも前は妊娠してなかったので油断してました💦
    可能性は少なからずあるんですね💦
    そろそろ飲み終わるので待って見ようかなと思います。。。

    • 9月4日