※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半〜2歳半のお子さんの好物を教えてください。うちの子が全然食べてくれなくて悩んでいます。

1歳半〜2歳半のお子さんママさんに質問です
お子さんの大好物は何ですか?
好きな食べ物、レシピ、食材…
教えてください。

うちの子が全然食べてくれなくて、悩んでいます。

コメント

ままり

のり が好きで、嫌いなものでものりで巻けば何でも食べてくれました。
おかずも野菜も味噌汁の具も海苔で巻いて食べさせました。
何回も巻かなくてはいけないので、一口サイズにのりをちぎって使いました。
味海苔ではなく、焼き海苔で。

上の子2人とも同じでした。

はじめてのママリ🔰

うちの子ももほんと1歳過ぎから食べないもの多くなりました😇

うちの子は卵焼き、唐揚げ、トンカツ、チキンナゲット、コロッケは好きです!
とにかく揚げ物なら食べます😇
あとポテトサラダは好きでその中に柔らかくした野菜のみじん切りを混ぜたらパクパク食べてくれます🙆‍♀️
焼き魚、煮魚はご飯に少量だけ混ぜたらそのままバレずに食べたりします!

あとは、メインはほぼふりかけご飯ばかりです。
保育園でもいつも白米だけ食べて帰ってきます😂

☺︎

シチュー、グラタンなどのホワイトソース系は好きです🤭ここ数ヶ月野菜を食べなくなってきたので、細かく刻んで混ぜ込みます🥹昨日は鮭のクリーム煮で、野菜を混ぜ込みました😇

🦒

娘も偏食で頭を抱えています😵‍💫

好きだった食べ物を食べなくなる事もよくありますが、現在反応が良いのは

食材:大抵の果物、キュウリ、チーズ、オクラ、焼き海苔、納豆
飲み物:ケフィアと果物のスムージー(というかこれと水しか飲まない)。
おかず:豆腐と合い挽き肉のハンバーグ、ローストチキン

です。