※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

新生児用の抱っこ紐について、コニーとベビービョルンミニで悩んでいます。使用経験のある方の意見を聞きたいです。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

新生児の抱っこ紐についてです!!

先輩から頂いた抱っこ紐が4ヶ月〜のものだったので新生児用に購入を考えてます!
調べてコニーとベビービョルンミニの2つで悩んでいるのですが使用された事がある方意見を頂きたいです✨✨
上記2つ以外にこれ!というものがあったら教えて頂きたいです🥰

コメント

どちらも持ってますが、使い勝手がいいのはビョルンだと思います!

安いのはコニーだし、嵩張らないのもコニーですが、買い物とかだと不便な場面もあるので、値段を気にしないならビョルンをおすすめします!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございました!
    トータルビョルンのほうがいいのですね✨✨
    コニーは着けるのが難しそうだなあと思ったのですが、難しかったでしょうか?
    ビョルンは新生児の何時ごろから何時ごろまで使用されましたか??
    質問ばかりですいません💦💦

• 9月2日

退会ユーザー

コニーは慣れたら簡単ですよ!

幼稚園の送迎があったのでビョルンもコニーも退院してすぐから使ってました!でも、今思うとその頃はコニーのほうが使いやすかったです😂💓

1.2ヶ月頃からはビョルンのほうが安定するし手も使えて楽で重宝します。

• 9月2日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

慣れるまで格闘ですね😂
    どちらも退院後すぐ使えるのは助かりますね!!!
    なるほど、、、
    多分使い始めるのが1ヶ月あたりだと思うのでビョルンの方が良さそうかもです🥰✨✨
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 9月2日
とも

両方持ってますが、ベビービョルンminiの方が圧倒的に使いやすいししっかりしてます🙆‍♀️

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

ご回答ありがとうございます!
    圧倒的にはっきり言われると背中押されるようで助かります😂✨
    ちなみに何時ごろ使い始めて何時ごろまで使用されましたか??

• 9月2日
  • とも

とも

1ヶ月で使い始め、今現在に至ります😊両手がフリーになるので(コニーは肩があがらなくなる)買い物や家事などもしやすいです!

• 9月2日
そのこ

コニー出産前に買ったのですが、新生児のうちはふにゃふにゃで付けるのが難しく、最初は全然使いませんでした🥺
ただ3ヶ月で首が座ってからは入れるのが楽になり、寝かしつけで今も毎日使用してます❣️
紐に入れたらコロッと寝てくれるので、コニーないともはや生きていけないレベルです😂笑
ただ、長時間の使用は身体がきついので、お散歩とかには不向きかな〜と思います!おうちの中で使うといいかなと☺️

新生児期はベビービョルンミニじゃなくて申し訳ないのですが、ハーモニーの方を使ってました!
最初は手間取りましたがすぐ慣れたので、ベビービョルンは付けやすいと思います☺️✨
特にミニはハーモニーより簡易的に付けられるようになってるので、ささっと付けられて便利そうです!私もミニ買えばよかったです🥺

今買うのであればベビービョルンミニで、産まれたあとお子さんがなかなか寝ないタイプだった!という場合はコニー買うのがいいのかな〜と思います!
寝かしつけいらない子だったらコニーなくても全然やってけます👏🏻
1ヶ月健診まではおうちの中で赤ちゃんと過ごすと思うので、あまり急いで買わなくても大丈夫です☺️

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね〜〜コニー前から良いなあと思ってたのですが、つけるのが難しそうで悩んでおりました🥹
    つけやすさが結構大事ですよね✨
    どちらかというとお家用なのですね!
    コニーが合う子は本当に一瞬で寝るっていう人多いですもんね!

それが1番賢いかもです!!!!
    ビョルンを買って出産祝いでコニーをリクエストするのもありかもです😂
    すごく細かく的確なアドバイスありがとうございます🥰✨
    じっくり考えてみます🫠

• 9月2日