※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
お出かけ

今年の秋から冬にかけて、東京からどこかに新婚旅行兼家族旅行に行きた…

今年の秋から冬にかけて、東京からどこかに新婚旅行兼家族旅行に行きたいと思ってます。
本当は海外行きたいですけど、休める日数的に最大3泊4日くらいなので国内で考えてます。

以下3つの中なら、みなさんならどこに行きたいですか?
いいねで教えてください🙌
また、✕のデメリットを解消できる施設やアイデアがあればコメントもお待ちしております。

①秋の沖縄
○新婚旅行兼ねてるので海をバックにウェディングフォト撮りたい
○私が沖縄料理、泡盛も大好き
✕子供が海嫌いなので海だめだと美ら海水族館くらいしか遊ぶとこ思いつかない

②秋の大阪
○家族全員ユニバに行きたいと思っている
○子供も含め粉ものもみんな好きで食べ物楽しみ
✕新婚旅行感が皆無

③冬の北海道
○旦那の実家もあり挨拶も兼ねられる
○積もってる雪が子供は初めてなので、そりとか遊ばせてあげたい
✕新婚旅行感が皆無

コメント

さえぴー

①秋の沖縄       

さえぴー

②秋の大阪      

さえぴー

③冬の北海道     

ママ

私なら③にします!子供は絶対雪喜びますよね😊
そして新婚旅行なので、超高級ホテルもしくは旅館泊まると思います。北海道って素敵なホテルとか旅館たくさんありますよね!

ウェディングフォトも大事な気がするので、もし沖縄なら海に入らなくてもイルカと触れ合えたりとかもあるし、ポケモン好きなら北谷でポケモンスポットとかどうですかね。

  • さえぴー

    さえぴー

    北海道ってホント素敵な旅館やホテル多いですよね💡
    子供ポケモン好きです😍沖縄にそんなスポットあるんですね💡
    迷います🥹

    • 9月2日
ママリ

冬の北海道は飛行機の欠航とかも多いので心配なこともあるとは思いますが、
お子さんも雪が初めてなら絶対楽しいと思いますし
海鮮やスープカレー、何食べても美味しいです💗
上の方と同じく新婚旅行ならトマムとかのお高めなホテルオススメします🥰
雪がしんしんと降る中で入る露天風呂はとっても気持ちいいですよ😆

  • さえぴー

    さえぴー

    そうなんです💡トマムの星野リゾートに冬場に氷の教会ができるそうで、それも気になってます😍
    北海道の温泉広くて開放的でめっちゃ好きです💕

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私ならですが沖縄がいいです🥹✨
理由は、北海道が旦那さんの地元ならこれからいくらでも行く機会があると思うし、義実家に気を遣うし🤣USJもこれから小学生とかになっても喜んで行ってくれそうだからです🥹

せっかくの新婚旅行なら、私なら普段行かない沖縄でリゾート感味わいたいです🤤💕私も海をバックにウェディングフォト撮りましたが、いい思い出になりましたよ☺️

お子さんが主役の旅行はこれからいくらでもできると思うので、新婚旅行くらいママさんが主役でいいんじゃないかなって思います🥹💕💕

  • さえぴー

    さえぴー

    ママが主役で良いと言ってもらえて嬉しいです🥹
    正直家族旅行メインか新婚旅行メインかどちらで考えるか、なのかなと思ってて😅
    できるだけ子供も楽しめつつ、フォトだけで充分なのでウェディングドレスが着られる機会が作れたら良いなと思ってます😆

    • 9月2日
ごまめ

私なら①を選びます😊
②③は今じゃなくても行くチャンスがありそうなので。
もちろん沖縄もいこうと思えば行けますけど、おっしゃる通り素敵なウェディングフォト撮れそうですし。

海に入らなくてもナゴパイナップルパークとかおきなわワールドとかガンガラーの谷とか、行く所たくさんありますよ😍
時間があるならシーサー作り体験とか紅型染め体験とかしてみるのも楽しそうですよね😊

  • さえぴー

    さえぴー

    沖縄情報ありがとうございます✨いろいろ子供が楽しめそうな所がありそうですね💡
    めっちゃ迷います🤣

    • 9月2日
なる

沖縄県民です!
息子が5歳の時に、名護の御菓子御殿にある恐竜パークに行きましたが、すごい楽しんでいました☺️

ビーチでの撮影も、秋頃なら、夏に比べると暑さも少しはましかもしれませんね🥺

  • さえぴー

    さえぴー

    そうなんです💡海開き終わるギリギリくらいを狙ってて、暑さも落ち着いてそうですよね💡
    子供も恐竜好きなので、恐竜パークは喜んでくれそうです😍

    • 9月3日