※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
妊娠・出産

陣痛促進剤は41週以降に使いますか?早く産みたい場合もあるでしょうか?デメリットはありますか?予定日超過の経験者の感想を聞きたいです。

陣痛促進剤って41週入ってから使うものですか??
早く産みたいからって使う事もあるのでしょうか🤔?
何か悪影響?というか自然分娩と違ってデメリットって
ありますか???



明日が2人目の予定日で先程病院に行きました。
赤ちゃんは元気でお腹も張っているからもうそろそろ
だとは思うけど、まだかかるかなぁーと言われ、
正直待ちくたびれました😮‍💨笑

陣痛促進剤を今したところで陣痛に繋がるまで
時間がかかりそうなので、とりあえず今日の夜
もう一度病院に行き、
内診グリグリをしてみて陣痛を誘発してみて
もし陣痛に繋がらなかったら明日の朝陣痛促進剤でも
いいよと言われました。

旦那が来週1週間休みにしているので
出産退院を休みの間にできれば上の子の面倒も楽なので
促進剤を使えて早く産めれば楽なのですが、、、

もうじき産まれてくるし焦る必要もないかなと
自然に待ってても良い気もします🥺


予定日超過した方どんな感じでしたか??

コメント

deleted user

41週で促進剤使ってますが
早く産みたいから使う方もいますね!🤔

  • ととと

    ととと

    ありがとうございます✨

    • 9月2日
あぴあぴ

41週2日で促進剤使いました!
私が行ってた産院は早く産みたいからと言う理由では使わないと言ってました!
41週過ぎたら使うみたいです!

  • ととと

    ととと

    産院によって違うんですね😳
    基本的には41週からだけど、うちの産院ではちょこちょこ使ってるから任せるよ〜って言い方でした!
    めちゃくちゃ悩みます😅(笑)

    • 9月2日
  • あぴあぴ

    あぴあぴ

    そうなんですね!
    出来るなら早く促進剤やりたかったです😂
    巨大児が出てきたので😥

    • 9月2日
  • ととと

    ととと

    なるほど!子どもの大きさにもよりますよね💦1人目が39w入ってすぐで3500g超えだったのでそれよりも大きい可能性もあって怖いです😂

    • 9月2日
  • あぴあぴ

    あぴあぴ

    40週で3500くらいだね!って言われて出てきたら4000越えの巨大児でした笑
    早く出てくる事を祈ってます🥺

    • 9月2日
mii

予定日すぎて使ったのと
預け先とか保育園関係で3人目は早めに産みたかったので予定日前に促進剤使いました!

  • ととと

    ととと

    ありがとうございます✨
    ちなみになんですが、予定日前でも後でも促進剤使ってすぐ産まれましたか??

    • 9月2日
  • mii

    mii

    3人とも使ってますが
    前日にバルーン入れて
    翌日促進剤で
    促進剤入れてから
    長女は7時間弱
    息子と次女は約3時間ぐらいで産まれました☺

    • 9月2日
Jasmine.‎˖٭

一人目を41w3dで出産しました!
陣痛の感覚が6.7分間隔が続いてたのと、1日ちょい陣痛続いてて、私の体力がなくなってきてたので
促進剤使いました!𝟑0分してから効いてきて1.2分間隔になりました😉
入院の日決まってたけど
その前に産まれましたよ😁

  • ととと

    ととと

    陣痛がきてたり体力がなくなってきたりしたらもう促進剤使いたい!!ってなりますね😣😣
    まだ陣痛も来ておらず赤ちゃんも元気なのに親の都合で焦らすのはどうかなーって悩んじゃいます😅

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も41週ちょうどで促進剤で分娩しましたが
ギリギリ42週まで使わない病院もあるようです。私が出産したとこは、40週迎えたら、促進剤提案されましたよ。たまたま入院できたのが40週5日って感じでした。

  • ととと

    ととと

    ありがとうございます✨確かに入院できる出来ないもありますもんね😖

    • 9月2日
りょう

長男のとき結局、促進剤使う前に産まれましたが38w4dの健診でもう産みたいですって懇願して
次の日に促進剤で出産の予定入れてましたよ🤣👌🏼
切迫早産で入院してたことやいつ産まれるかわからないと言われ続け普通に正期産を迎えたこと、子宮口が4cm開いてたこともあって
うんうん!じゃあ促進剤で出産の予定入れておこうか!って私の気持ち優先してもらえました😊
あわよくば今日でも良いので〜って思いっきり子宮口グリグリしてもらったらそれが効いたのか健診後に陣痛がきてその日に産みましたが😂

  • ととと

    ととと

    内診グリグリで陣痛に繋がったら嬉しいなーって思います🥺🥺!
    出産の予定=入院 になりますか??←無知ですみません🙏
    この土日に陣痛が来なかったら休み明けにでも促進剤使いたいと話したのですが、明日にでもって感じだったので💦部屋の空き具合とかあるのかなーと思ったり🤔

    • 9月2日
  • りょう

    りょう

    促進剤使っても陣痛に繋がらなかったり出産にならない場合は帰されるみたいですが
    そのまま陣痛がきて出産になれば、産後の退院日までそのまま入院になります☺️🌈
    部屋の空き具合、もしくは先生の予定とかもあるのかもしれないですね🤔
    グリグリが陣痛に繋がりますように🥰

    • 9月2日
ねこ

私も上の子達の保育園の関係上日にち決めたかったので予定日前に促進剤使いました!

  • ととと

    ととと

    ありがとうございます✨
    促進剤使ってどのくらいの時間で生まれてきてくれましたか??

    • 9月2日