※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
産婦人科・小児科

名古屋市緑区で産院を検討中。中根産婦人科とロイヤルベルクリニックを比較。無痛分娩は希望せず、コロナ禍での立ち会いや面会について情報が欲しい。

はじめまして、閲覧ありがとうございます。
名古屋市緑区にて産院を検討していますが、
中根産婦人科
ロイヤルベルクリニック
のどちらかで考えてます。
距離で通いやすいいうと中根さんかな…と思いつつももう一方も気になっております。
ちなみに無痛分娩は希望しておりません。

どちらかで出産された方いらっしゃいましたら、コロナ禍においての立ち会い&入院中の面会などを中心にお伺い出来たらと思います。
特に直近でご出産された方がいらっしゃったらどのような感じか教えていただけますと幸いです✨

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

先週、ロイヤルベルクリニックで
出産しました!
面会はたしか、7月まではできると
言われてましたが8月に入ってからは
なしになりました🥲
立ち会いはできました!出産後
3、40分一緒に居させてくれました😀

• おかゆ

おかゆ

ご出産おめでとうございます🎉
    そうだったんですね🥲それはコロナ禍だからなのか、それとも今後その方向ということでしょうか?
    出産後もゆっくり立ち会い出来そうでよかったです!

他に個人的にここがよかった!とかありますか?

• 9月2日
ヴァレッタ

こんにちは
1人目をコロナ禍が始まった年の11月にロイヤルベルで出産しました。その時は面会はNGでしたが、出産の立ち合いはOKで、初めは後一度いきんだら生まれるタイミングから、産まれた後15分くらいだけねと言われていましたが、私の時は結局3時間近く一緒にいれました(産まれるまでの2時間くらいと産んだ後の1時間ほど)。第二子もロイヤルベルで出産予定ですが、今のところ立ち合いはできると言われています。ただ、今後の状況によっては変わるからねと言われてるので、おかゆさんが出産される頃どうなっているかは分かりませんが...

• おかゆ

おかゆ

こんにちは。
    立ち会いの詳細ありがとうございます😭✨合計3時間はすごい…!
    確かにその時の情勢にもよるので、もしダメになっても仕方がないですね😂
    第二子もロイヤルベルでご出産予定なんですね😳ちなみに次もベルに決めたのには何か決め手とかはあったんでしょうか?

• 9月2日
  • ヴァレッタ

ヴァレッタ

その時の担当の助産師さん次第なのか、状況次第だったのかわからないですが、私の時はこんな感じでした💡
    第二子もロイヤルベルにしたのは、特に決めてとかは無くて😂第一子も産んでるから、かってが分かるし、子どもも診察の間預けれるし、新しい病院開拓するのもめんどくさかったというだけです😂
    役立つ情報じゃ無くてごめんなさい🙏

• 9月3日
  • おかゆ

おかゆ

なるほど🤔とりあえず出産後も立ち会いしばらく出来そうなのでホッとしました☺️
    たしかに新規開拓わざわざは面倒臭いです笑 でもお子さん預けられるのはありがたいですね!
    ご返信いただきまして、ありがとうございました✨

• 9月4日
娘ちゃんまま

今現在中根に通っています!
中根はコロナ禍で県内の旦那さんなら1度も立ち会い不可にはなっていないそうです!
ホームページのコロナ対応のとこ見てみると分かると思います☺️
助産師さんも先生もすっごく優しくて私は大好きです〜❤️❤️

• おかゆ

おかゆ

コメントありがとうございます!
    コロナ禍でも立ち会い一度も不可になってないのは心強いです🥺
    ホームページももう一度よく確認してみます!
    病院の方優しいの嬉しいですね😍✨他の質問でもあるみたいですが、先生は副院長先生がいいのでしょうか…?

• 9月2日
  • 娘ちゃんまま

娘ちゃんまま

今更になってごめんなさい〜🥲
    今通われてますかね?
    正直どの先生でもそんな変わんないですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬笑

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

29wごろまで中根に通ってました!
切迫早産で緊急搬送になり転院して別の病院で出産したので、参考にはならないと思いますが…😢

私が通っていた去年の12月時点では、面会は特定の人が1日15分まで大丈夫でした!立ち合いもできる予定でしたよ☺️

先生も丁寧で優しかったです🥰
しっかり診てくれるのでリスクがある部分も早めに教えてくれて説明してくれたので(転院にはなりましたが…)大事には至らずでした!相談もしやすい雰囲気です!

• おかゆ

おかゆ

ご出産おめでとうございました🎉
    切迫早産…!大変でしたね😭

面会情報ありがとうございます!15分まで出来るんですね!
    立ち会いも面会も夫がする予定なのでありがたいです🙌🏻

先生の評判良さそうですね!
    初マタで分からないこととかも多いので、相談しやすい雰囲気なのは嬉しいです!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副院長以外の女の先生2人に診てもらったことありますが、どちらの方も物腰柔らかいです!副院長も評判がいいみたいですね🥰
    いつでも何でも連絡してくださいの姿勢でしたよ!相談できるの大事ですよね!

出産頑張ってください💪🤍🤍

• 9月4日
kumasyun

今年の6月にロイヤルベルで出産しました🥰ちなみに3人とも、ロイヤルベルです🔔笑

立ち会いは子宮口8cmになってから呼んで良いよ!と言われて呼びましたが、自宅が遠いので結局は呼び出してから1時間後に来ました!なので、全開から生まれるまでの15分だけでした😂産んだ後は2時間はいてくれたと思います👨🏻

面会は14時〜16時半の15分間だけokでした👀主人は仕事だったので一度も来てませんが😂

• おかゆ

おかゆ

ご出産おめでとうございます🎉
    3人ともロイヤルベル!すごい😳
    ご自宅が遠いのにロイヤルベル通うの大変じゃなかったですか!?

産んだ後やっぱりしばらく居られるの良いですね☺️
    面会が仕事してる人だと確実に来れない時間🤣笑
    うちも来るかは分からないですが、全くないよりかは良いですね…!

• 9月7日
  • kumasyun

kumasyun

1人目の時に緑区に住んでいて,2人目は引っ越して分かった妊娠だったんですが…慣れている所が良かったのと,ご飯が美味しかったからベルにしました😂❤️

特に『そろそろ帰って〜』みたいなオーラは出てなかったので、しばらく居られると思います😍‼︎

本当です笑
    周りの人はちらほら来てました🤔

• 9月7日
  • おかゆ

おかゆ

返信ありがとうございます☺️
    確かに慣れてる所の方がかってが分かりますしね…!何よりご飯が美味しいのは重要です!😍笑

気がすむまで出産後はいられそうですね✨
    もう面会出来るだけ良いと思うしか笑

• 9月7日
  • kumasyun

kumasyun

ご飯のために頑張って産む感じです🤣毎回完食してました❤️

本当です🥺制限あっても立ち会いや面会ができるだけマシです!しかも初めてのお産なら尚更😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

今年の9月に中根産婦人科で出産しました!

立ち会い出来ました!出産後1時間は一緒に居ても大丈夫でした!
1日1回、たしか14時から20時までの間で1人15分まで面会OKでした!
でも、15分以上居ても何も言われなかったです😅