※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

出産前の準備について相談です。計画無痛で不安や迷いがあります。経験談や個人差が気になります。

皆さんは出産前、何かネットや本、病院の教室などで
自分の出産の予習などしましたか?

私は計画無痛なのですが、少しくらい流れは把握した方が良いかな?と思う反面
見だしたら不安にもなりそうで
あんまり知らないまま当日を迎えようか迷っています。
普通分娩に比べれば多分楽なのでしょうが
それでも怖くて💦

レポとかも個人差があるのでどんなものかなぁ?と💦

コメント

おだんごかーちゃん

初産の時は特に調べず同じクリニックでお産した姉に少し聞いたくらいでした。
ドラマなどの描写で漠然とお産の時は「ラマーズ法」だとばかり思っていたら今はあんなのしないみたいでした😂あとは看護師さんや助産師さんに委ねていれば大丈夫だと。

私は通常分娩も無痛分娩もどちらも経験していますがやっぱり無痛分娩最高です😂モニターも落ち着いて見れるし呼吸もずっと安定してるし全てに余裕がありました。

はじめてのママリ🔰

なんの予習もしてませんでした😅
結局はそのときにならないと分からんだろうなと思ったからです😂
予習もなにもしてなかったですがなんとかなりましたよ✨

はじめてのママリ🔰

上の子のときはマザーズクラスで、分娩の流れを教わりました。
でもいざ陣痛が始まるとそんなの全部吹っ飛びました…目の前の大仕事に集中!みたいな感じで。
出産レポートも、参考程度で良いかなと思います。

ちゃむ

予習しませんでしたが何とかなりました!

ままり

予習してましたが、実際はそんな予習通りに行かなかったです😂😂