※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

排卵日の判定とタイミングについて教えてください。提供された排卵検査薬の情報から排卵日を推測したいです。

排卵日について教えてください。
ラッキーテストの排卵検査薬の画像添付してます。

8/31 PM強陽性
9/1 AM強陽性
9/1 PM陽性
9/2 AM本日検査したところ陰性でした。
この場合いつ排卵してると考えられるでしょうか?

また8/31~9/1の日付が変わる頃のタイミング
(9/1 AM0:00にタイミング)とったとすると
排卵日何日前と言えるかわかる方おられましたら
教えて頂きたいです。

今日9/2もタイミングとった方がいいのか迷ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

1日の18時半〜今日の間に排卵されてると思います!

その場合だと当日か、ギリ1日前ぐらいのタイミングになりますかね🤔
私だったら念の為に今日も仲良しします!

  • k

    k

    確率あげるのなら今日もタイミングとった方が良さそうですね😳
    ご回答ありがとうございます😊

    • 9月2日
Hazuママ🐷

ほぼ同じ感じでコメントしました🥺
今朝の陰性はハッキリと陰性でましたか?
私は今(2日夕方)陰性かな?って感じなのですが
まだ線もあるし微妙な感じです🥺
同じく9月1日に日が変わる頃のタイミングが最後なので
そろそろ排卵しててほしいです🥹

  • k

    k

    コメントありがとうございます😊
    朝の排卵検査薬捨ててしまったので夜検査した画像添付しますね。
    まだ完全に陰性とは言えないですが色は薄まってきてるので陰性かなぁという感じです😅
    タイミング難しいですよね🥲🥲
    排卵痛など大丈夫ですか?
    私は31日くらいからふとしたときに生理痛のような腰痛があって排卵痛かな〜と思いはやく排卵してくれーって感じです🥲

    • 9月2日
  • Hazuママ🐷

    Hazuママ🐷

    kさんの検査薬わかりやすいですね✨9/1の18:30までには排卵しているのかな?と思いました😳
    ちなみに、私の検査薬も添付するので見ていただけませんか?🤣

    排卵痛かわかりませんが、1.2日とお腹チクチク痛む感じと腰痛があり、
    1日の夜は膣の下の方が、座る時にズキン!と痛む感じがありました🥺

    私もママリで相談したところ、1日に排卵してそう!という声がありました。

    • 9月2日
  • k

    k

    画像ありがとうございます😊
    ママリさんの検査薬も強陽性が基準線より濃く反応されてて見やすいですよ☺️
    私の使ってるラッキーテストでは強陽性反応がでてから36時間以内に排卵するとのことなので私の場合は1日に排卵してる確率が高そうです!
    ママリさんの検査薬も同じような感じですと、1日の朝には強陽性なので1日か遅くても2日の午前中には排卵してそうですね😌
    排卵検査薬を使うからなのか排卵痛のようなものに敏感になってしまいますが
    あまり思い詰めないようストレスなく
    お互い元気な赤ちゃん授かれますように😌💖

    • 9月2日
  • Hazuママ🐷

    Hazuママ🐷

    私はドゥーテストを使用したのですが、陽性反応出てから40時間以内に排卵するようなので
    kさんのおっしゃる通り2日の午前中までには排卵しててくれそうです😵‍💫❤️‍🔥!!
    ですね😂普段気にしたことない体の変化も1つ1つ敏感になります😂
    はい!お互い赤ちゃん授かれていますように💗💗

    • 9月3日