※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

食欲不振で苦しい。つわりで入院したい。

8/30の夜を最後にろくに飲食できてない…

お寿司食べたい!って思って食べたら全部さよなら、食べなくても気持ち悪くて嘔吐くのに吐けない🥹

何が辛いって、犬の匂いが染み付いた家にいること😇

前につわりじゃなくて体調悪くて1日飲食できんかっただけでケトン3+出たことあるけど、今回はつわりだし、運転気持ち悪くて無理だからいっその事入院できんかな〜…

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😂

なんかわかります🥲
私の場合、1人目の時つわりが始まってから引っ越したんですが新居の匂いが辛かったです😭

近くの病院に通うのも辛すぎて。。総合病院だったんですが受付から産婦人科までが遠いし血液検査はさらに遠いし、いつか倒れたらどうしようとか思いながら通いました😫

結局、10wくらいで受診したはいいけど立ち上がれず帰れなくなり入院しました🥹
たぶんケトンプラスで入院レベルだったらしく頑張って帰らなくて良かったです。。

あまり無理しないでくださいねー❗️水分だけはチビチビとって脱水だけは気をつけてください🙏

• ゆちゃ

ゆちゃ

総合病院はしんどいですね🥹

前回診察時に帰れなくなって点滴してもらいました
    なぜか尿検査も採血もなしでいきなりエコーなので、ケトン出てるかもわからないです😅

水分も全然受け付けなくてやばいなって思ってます…

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴したら余計気持ち悪くなりません?😫
    水分的には点滴したほうがいいんだろうけど、点滴終わるときには我慢できなくてトイレに駆け込んでました😰

検査ないんですか⁈毎回ないですっけ⁇

水分とりにくいことは伝えたほうがいいかもしれません😭

2人目の時は入院できないと思い気合いで水分だけは死ぬ気で摂ってました。。

ちょっと口にするだけでもダメですか?チビチビと。

ちなみにアルコール以外なら飲めるものなんでもいいよと言われてました❗️

• 9月2日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

前回は点滴したら運転できるようになって帰りましたが、今はどうでしょう、、

不妊治療外来だからですかね?毎回そのままエコーです

味なし、あるもの、炭酸水全部気持ち悪くて受け付けなくなってます😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴で楽になるなら、直接お願いしてみてはどうでしょうか?
    これから産科を予約ですか?
    悪阻のことがあるので、移るなら早めが良いかもしれませんよね💦
    不妊治療外来で悪阻の入院ができるのかわかりませんが🥺

脱水があると更に体調悪くなっちゃうので早めがいいと思いますよ❗️相談したら紹介してもらえるかもしれませんし🤔

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿があまり出てなかったりするなら、急いだほうがいいと思います!

ちなみに私も炭酸とかは初めはダメでした。。味無しとかむぎちゃが無理で💦
    1人目はルイボスティー。
    2人目は無糖の紅茶で生き延びました。

ピーク超えたらオロナミンCが好きになったりしてました。

微妙な味の違いで飲めたりするかもしれませんし、いろいろ試してみてください。飲めるものが見つかればいいですね🥺

• 9月2日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

不妊治療外来の横が産婦人科なのでそこに移る予定です!

とりあえず夕方に点滴してもらうことになりましたが、そもそも家の匂いにやられてるので変わるかどうか…

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    それで楽になれば助かりますね!
    匂いきついですよねー、わかります。。つわり落ち着くまで大変かと思いますが、無理せずお大事にしてください🍀

• 9月2日