※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

人工授精後に下腹部痛があるけど妊娠してた方いますか?希望を持ちたいです。

29日に初めて人工授精をしました。
今朝から生理前のような下腹部痛が痛みの度合いとしては弱いですが、あります。。
妊娠症状はまだ出る時期じゃないですけど、排卵日過ぎてたら生理前の症状は出てもおかしくない時期ですよね?
てことで、これは生理の準備なんでしょうか、、、
もう妊娠の可能性はないのでしょうか、、、
1年妊活をして、とても悩んで悩んで人工授精にステップアップして、やっぱりもうだめなのかな、、、と、排卵から4日くらいしか経ってないのに、ものすごく落ち込んでいます。

人工授精の後数日で下腹部痛など出たけど妊娠してたよーって方いらっしゃいませんか?ほんの少しでも希望を持ちたくて😔

コメント

まさみ

娘がそうでした^^
人工受精をして5〜7日目あたりから生理が来そうな下腹部痛があり、「はい、おわったー」と思っていました😭💦
でも妊娠していましたので、生理が来るまでは穏やかな気持ちで待ってみましょう🥲💕
でも私も不妊治療長かったので期待しすぎるのはやめてました😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    人工授精から5〜7日だったら、着床の可能性も充分にある時期ですよね😊
    私はまだ3.4日なので、、妊娠症状でるには早すぎるから生理前の症状なのかなーと🥺
    私も期待しすぎるのはやめてます🥲でも初めての人工授精だったので、今までよりは期待もしてしまいます、、

• 9月2日
  • まさみ

まさみ

生理痛とまではいきませんが、終わって数日も痛みがありました💦人工受精したからか?なんて思っていました💦

生理前と似ていてわからないですよね😭私も期待してみては何度も何度も真っ白検査薬を見ていたので…
    でも娘の時、あきらかに違ったのは、生理予定日頃から吐き気があったことでした。それ以外は生理前と同じで…
    私は胸のハリもなく、着床出血もなく、その他も症状なかったので諦めてました。思い返せば付け根が痛い????くらいで…

明らかに違ったのは気持ち悪さなので、「これが妊娠か!」と思ったのですが、現在第二子も不妊治療中ですが気持ち悪かったのにリセットきてもう訳がわからなくなりました😢

私もはじめての人工受精で授かることができました✨
    気負わず、「初回じゃなくても今後人工受精で授かれるかも」という期待が持ててストレスなく明るい気持ちで待てたからかもしれません。
    ストレスなくのんびりゆったり過ごされてくださいね🥰❤️
    おなかに来てくれますように🕊👶

• 9月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😳😳😳
    私も生理痛とまではいかないのですが、痛みの種類が排卵痛ではなく生理痛かなーってかんじで😔
    人工授精の次の日は排卵痛がひどくて病院行きました😢

生理予定日がずれることがないので、最近はフライングで検査すらすることもなくなりました😂少しくらいドキドキしたいんですけどね〜🥲

生理予定日気持ち悪さがあったんですね!

私はおりものの変化を待ってます😅
    少し前に化学流産したとき、明らかにおりものが増えたので😓

特に原因なければ1回目でできる人多いみたいなので、できなかったらどうしよーって不安になってました😢

そのうちできると思って待ってみます、、、

• 9月2日
  • まさみ

まさみ

!!!一緒です😭!!!
    排卵痛が酷くて腰も痛くなるタイプです😓排卵日わかりやすくていいんですけどね💦
    大変でしたね😭💦

私は28日ぴったりなので1日でも遅れるとフライングしてしまいます。笑
    フライングいいことないと分かっていてもつい😓

原因がわかるとスッキリしますよね…でも不妊治療は原因不明もあるし、うまくいかないと闇落ちしますよね…😢
    人工受精6回目までは可能性あるとお医者様も言ってました‼️私は今2人目治療中で、人工受精6回してもダメで体外に進みました。

人工受精ダメなら体外もある!なんて気楽に思ってみてくださいね🥰気持ちのコントロール難しいですが、今の医療の力なら必ず授かれると思います‼️✨

2本線がお互いに見られますように🥲💕

• 9月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も27日ぴったりで生理きます😅
    生理も規則正しくくるのに、何の問題があって不妊になってるんだ?と考えてしまいます😂

人工授精6回やって体外までいったんですね😭2人目妊活はどのくらいの期間やってますか?
    不妊治療痛いことばかりだしくじけそうです。

卵管造影後のゴールデンタイムだからずっと焦ってます😞
    ほんと気持ちのコントロール難しいです😓😓😓

• 9月2日
  • まさみ

まさみ

私は初め1年間自己流でダメで、2年目から不妊治療クリニックに行きました🌸
    今まで子宮系のトラブルなかったのですぐ出来るだろうと…
    でも結局授からなくて、クリニックも1年経とうという時に「自費の検査ですが…」と抗精子抗体の検査をしました。
    そうしたらまさかの陽性で😭
    もっと早く検査して分かってればと思いました😢自然妊娠はほぼ難しいとそこで言われ、人工受精に進みました。そうしたらありがたいことに初回で来てくれました😢✨
    私も卵管造影後のゴールデンタイムでした‼️
    1人目は合計2年ちょいかかりました💦

2人目妊活も、もう一年経ちますね😓抗体値が下がることもあると聞いたのでまた最初はタイミング自己流で…でもやはりダメなのでクリニックへ。案の定抗体値変わらず人工受精からスタートで…その初回に2本線見れてやった!と思ったら化学流産で…
    そこから6回全てダメで😢
    今月はじめての体外受精です💦

長々とごめんなさい😢

• 9月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1人目は、2年目のクリニック通い始めた時は最初はタイミング法で何度か続けてましたか?
    卵管造影後のゴールデンタイム、、、やっぱ大きいんですかねー😲卵管造影後3周期目なので焦ってます😔この焦りも良くないの分かってるのですがなかなか、、、

2人目の人工授精もう6回されたんですね😭リセットなる度辛くなりますよね、、、
    ずっと同じクリニックで診てもらってますか?

• 9月4日
  • まさみ

まさみ

タイミング法、ほぼ1年続けてました😭私自身、不妊治療のことよくわかっておらず…毎度できない度に検査増やしていって、一年後くらいに抗精子抗体の検査したので💦
    早く気づけばよかったです😢😓
    ストレスが1番よくないからーと聞きますが、なかなか難しいですよね😢💦
    でも確かに妊娠した時は1番ストレスなかったように思います🌸

ゴールデンタイム後ならできるかも!って期待してしまいますよね😭💦
    不妊の原因が分かると対処も考えられますが、原因不明不妊もあるとのことで不安ですよね…

1人目が人工受精で出来たので2人目もすぐかと思っていました……😣甘かったです😔
    しかも私は低AMHのためリミットもあるので焦っています😭😭😭

同じクリニックです!
    周囲に他に口コミ良いところなく、遠くへは通えないので😭

• 9月4日
  • まさみ

まさみ

あとビタミンDが不足しているとのことで、葉酸に加えてビタミンDサプリ飲んでました🌸
    ビタミンEも飲んでました!

あと温活はしてました✨

あとあと、これが一番効いたのか!?と思ったのが授かり飴です。笑
    ちょっとびっくりするくらいリアルな性器の形なので気持ち悪いと思われるかもしれないのですが、知り合いにもらって半信半疑で舐めたその後妊娠しました。笑

• 9月4日