※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のセックスレス出産して7ヶ月過ぎました。3ヶ月ごろにHを再開したも…

産後のセックスレス

出産して7ヶ月過ぎました。
3ヶ月ごろにHを再開したものの膣が痛過ぎてギブ😭
それから痛いのが嫌で避けてきました。

そして今日、旦那に「夜の相手を軽くしてほしい」と言われました。面倒だなという感情が顔に出てたようで、「やっぱりいいや」と言われました。
内心「よかった…」と思い、寝る前にトイレへ。
トイレからリビングに戻るとまだ旦那の姿が。
私は旦那に「じゃあ先寝るよ?おやすみー」と声をかけると「明日さ飲みに行ってくる」と一言。
会社の飲み会かな?と思い軽く「会社の人と華金かな?」と聞いたら「フラストレーションが溜まってる。一人で飲んでくる」とキレられ、そのまま先に寝室に行ってしまいました。
あ、さっきの誘い断ったから怒ってるのかぁ…めんどくさい…と正直思ってしまった。

旦那は以前自分でこう言ってました。
「産後の妻が旦那にキレやすくなるか知ってる?仲良くなるとHしかねないじゃん。体が戻ってない自分を守るために本能で防御してるんだって」と。
そのときは「そうそれ!」と分かってくれたことすごく嬉しかったです。
でも口でそう言っても、やっぱり体は正直なんだなと思いました。

セックス本当にしたくないんですが、夫婦は仲良くしていきたいです。
キスとハグはしてます。コレじゃダメですよね…

みなさんは産後のセックスはいつから再開しましたか?
いやいやしてましたか?セックスに乗れないとき拒否しちゃダメでしょうか?

こんなこと聞いてごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ち分かります💦
もうずっとセックスしてないんですよね💦

そりゃー、面と向かっては大丈夫だよ、って言うと思いますけど
内心もやもやが募りますよね。



もうちょっと旦那さんに寄り添う姿勢も必要だと思います!
痛いの怖いから、口と手でしてあげるのでもいい?とか・・・
ただ嫌だって言われたら、普通に萎えます。



ちなみにうちは産後1ヶ月で再開しましたが初回は痛くてギブアップ、その3週間後くらいに、再チャレンジして大丈夫でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後6ヶ月くらいの時に、口と手でやってはいますが、途中で「まだあそこ痛いの?ダメなの?」と聞いてきます。それに対しては「痛いからヤダ」と返してました…。

    …でも、たまには歩み寄らないとだめですよね(;_;)
    私まだ膣痛みますが産婦人科行った方がいいでしょうか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いからやだ、って可愛げないですよね!
    痛いのがトラウマで怖くて・・・もう少し待ってほしいな、それまでお口で頑張るね❤️
    とか言えませんか?

    今ってただ旦那さんが我慢してるだけですよね。


    どのくらい痛いか分からないですが、激痛ならおかしいので病院行ってもいいかなと思います!
    私は吸引分娩でかなり切開したけど大丈夫なので💦

    でも傷の治りは個人差あると思うので、一概に私が痛くないから、痛いのは異常!ってわけではないと思います💦

    • 9月2日
はじめてのままり

私は産む前から性行痛があり拒否していました。産後の膣の痛みはありませんが、性欲は全くありません。

スキンシップもしたくありません。
妊娠中は一年以上レスでしたが、産後はそうもいきませんでした。

嫌すぎて行為中に泣いたこともあります。お気持ちわかります。旦那様のお気持ちもお察しします。

我が家も不貞腐れたりキレられたりします。でも理解してくれるようになりました。

難しい問題ですよね
私はエッチしたらエステに行っていいとか旦那に1時間マッサージしてもらえるとか何か特典付けて、したりしています笑笑

割り切って行います。
それでも苦痛ですが😣

deleted user

飲みに行くんじゃなくて風俗に行くのでは?と思ってしまいました😢

私の考えですが、自分が相手できないもしくはしたくない時は風俗OKにしてあげる。それでも私でないと嫌だと言われたならもう答えるしかないって思ってます。
夫婦ですから、、

私もいやいやでしたが産後1ヶ月半から再開しました。やっぱり痛みとか少しありましたが多少は我慢しました。それよりも浮気が怖かったです😢


この先一生無理と言うなら外で相手作ってもいいよって言ってあげた方がいいと思います。

may☁︎︎⋆。˚✩

私も息子産んだ時にお股ズタボロでめちゃくちゃ痛かったのでお気持ちわかりますよ…🥲

そして初めての育児だったので心身ともにやられていて…なかよしする時間あるなら寝かせてくれって思ってました😭💦

あんたのお下の世話まで見てられないわ!!!性欲くらい自分でどうにかせぇ!!!!ってキレたこともありますよ…それくらい痛いし育児に必死でした😇w
キスやハグしてるだけでも偉い🥺✨って思いました(笑)

チョコ

一度痛いと思ったのがキッカケで、もう体は大丈夫でも、その痛みを身体が覚えてるせいで筋肉が緊張してかたまっちゃうので膣が痛くなるんだと思います。
これは、なるべく早めに痛くないエッチを経験しておかないと、ズルズル長引いてしまうので、無理してでも自分で少し触ったりして慣れさせたりしないと、ダメかもしれません。
痛くなければ、できるよって気持ちなのであれば、旦那さんのためにも、少しは努力して治した方がいいと思いますよ^_^

私は、産後1か月後に再開しようとしたら、死ぬほど激痛(心のどこかで、まだ本調子じゃないのに大丈夫かなって不安が挿入時にあった)で、
初めての痛みでビックリして、病院に行って検査もしましたが、気持ちの問題だといわれ、すごく悩みました。
痛いのが怖くて、私も本当にやりたくなかったんですけど、
無理矢理ゆっくりゆっくり痛みを感じなくなるまで、挿入トライするしか、方法なかったです。

一年くらいしたころには、
気がついたら、痛くなくなったな、ってなりました。

産後で性欲も無くなって、育児に追われて本当そんな気分じゃなくなるんで、辛いですよね。笑
でも、旦那さんにここで寄り添わないと、それこそ夫婦が終わります。
外で解消されるのが嫌なんだとしたら、今が頑張りどきですよ。

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月検診が終わってしました。
私から誘って潤滑剤を使ってしましたがちょっと痛かったです😭
あまり気持ちいいとかはないですが大切なコミュニケーションのひとつとしてしています。

私は好きな人を誘って断られるのって結構辛いし、泣きたくなるんだろうなと旦那さんの気持ちはわかります。

レスは離婚理由になるので相手は求めているのにレスだと仲良くは難しいと思います💦

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の前日にはしてました🫠💦
上の方と同じで、気持ちいいとかはなかったんですがやっぱり好きな旦那と久しぶりだったので終わったあとの満足感はありました
エッチあるのとないのとでは仲良し度は変わってくると個人的には思います🥹

初めてのママリ

1人目の時は嫌で嫌で…しかも痛いし😭ローションとか使ったりして工夫していました💦
今産後7ヶ月ですが、今度は旦那に拒否されてレスです😭
拒否される方の辛さ今初めてわかりました。かなり辛いです…毎日むなしくて泣いてます…😢
なので頑張れそうな時は夫婦生活に付き合ってあげて欲しいなと思います😣
あまりにも自分が相手できなくて無理なら外で発散させてオッケーとか条件つけた方がいいと思います😫

a

一度や二度の拒否なら仕方ないと思いますが、何度も拒否したら旦那さんも辛くなって浮気しちゃうかもしれません。
私は拒否されてる側なので…ほんとに辛いです。
許せることも許せなくなりますし、拒否されるたびに浮気してやる!!って思ってしまいます。膣が痛いなら、病院に行ってみてはいかがでしょうか。性行為で産後2、3ヶ月経っても痛みがあるのは異常がある可能性もありますのでご自分の体のためにも、旦那さんに痛みをなんとかして性行為できるように頑張ってるとわかってもらうためにも行ってみるのがいいと思います!

  • a

    a

    ちなみに、私は再開は1ヶ月でしました。わたしがしたくなったのでです。

    • 9月6日