※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

出産後の性格や体の変化について相談です。性格がイライラしやすくなり、怒りやすくなったり、気が強くなったと感じることがありますか?

出産したら性格が変わった方いますか?
私は出産前はイライラすることも少なく、何されても怒らない性格だったのですが出産してから些細なことでイライラしてすぐ怒ってしまいます。旦那にも気が強くなったとか前より尖っていると言われました。性格だけでなく体の変化とか生理痛がひどくなったり自分でもびっくりするほど全てが変わってしまいました。

コメント

分かります。
私も怒りっぽくなったとか尖って言い返すの怖くなるって旦那に言われましあ💦

はじめてのママリ

性格キツくなりました!口調も強くなり、鬼嫁のようです😂

おみさ

それまさに私です😅
自分でも性格悪くなったな〜と反省してます💦

はじめてのママリ🔰

キツイ言い方はするようになったかも🤔
旦那に甘えん坊だったのにそれがほぼなくなりました😓
でも、性格は起伏激しく怒鳴り散らすタイプなのにそれは減りましたね、我慢してるというより、子どもがいるからやめようって自然と思えるようになって冷静になれるようになりました😊
旦那がめっちゃ穏やかなタイプだから伸び伸び育児できてるってのもあるのかな🤔

とはいえ、やっぱり母親になると本能的に旦那を男として見ることはなくなっていきますね😅
自身も女である前に母になってしまうんだなと思いました😅
体型もデブデブで顔も産後でめっちゃ老けこんじゃってもう悲しくなりますね💦

はじめてのママリ🔰

旦那に、上の子産まれてから強くなったよなって言われました😅
そんなつもりないのに!💧

みたらしだんご

出産前から少し旦那にキツかったらしいですが(ごめん)
産後もっとキツくなったらしいです😂
「命懸けで子ども産んでるんやから性格も強なるわ」と
反省はしてるものの言い返しています←