※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@miimii
家族・旦那

旦那さんのお仕事で残業代やボーナスが出ないって普通ですか?うちは朝8…

旦那さんのお仕事で
残業代やボーナスが出ないって普通ですか?

うちは朝8時から朝礼で
1日何件か回ってJ-COMの設置や回収などをして

終わるのは早くて18時
遅いと23時とかになります

だいたい20時半とかに終わることが多いです

残業代もボーナスも一切ありません

今日も、やっと今12件目が終わって
これから事務所に戻って書類提出する
と言っていました


旦那が会社に良いように使われている気がして可哀想な気持ちになるのですが

このくらいは皆さん良くあることですか??(*_*)

せめて残業代出して欲しいです(>_<)

因みに日給一万で25日勤務なので
手取も毎月18万とかで少ないです(>_<)

コメント

きえ

普通ではないと思います。ご主人はどうして残業代が出ないのか会社に聞いたりしましたか?ボーナスが出ない会社はたくさんあると思いますが、
そんなに働いて残業代なしで給料も少ないのは、ちょっと引っ掛かりますね…(*_ _)

  • @miimii

    @miimii

    J-COMの子会社の子会社なのですが
    会社の社長が
    元々旦那が大学時代にbarでバイトしてる時のお客さんで

    誘われて卒業して2年前から社員として働いてるんですけど

    残業代やボーナスは
    『経営がきびしい』みたいに言われたみたいです。。

    (>_<)
    いっそのこと辞めて欲しいです!
    なんとか残業代もらえたり出来ませんかね。り

    • 12月10日
  • きえ

    きえ

    そうなんですか…(;_;)
    お客さんから誘われてそこで働いてるから中々言い出しにくいですよね…。ご主人は辞めたいって言ってるんですか?
    大学出てるならもっといい所がありますよ!!!!!卒業して2年前からって事はまだ若いですよね?
    辞めて福利厚生も給料も手厚い所に就職してほしいなーと思います(´;ω;`)

    • 12月10日
  • @miimii

    @miimii


    旦那は給料上がるように
    もう少しこの会社で頑張るから
    長い目で見て欲しいって言ってます
    (>_<)

    まだ若いしもったいないですよね。。(>_<)

    • 12月10日
  • きえ

    きえ

    給料上がるったって…上の立場の人が決めるんだし、あがいてもあがいても上限ってだいたい決められてますよね?

    年にどれぐらい昇給があるか、必ず上がるならまだ話は分かりますけどボーナスなし、残業代なしで会社自体に信用がないと長い目で見るのは厳しいんじゃない?って思っちゃいました(´;ω;`)

    • 12月11日
さるあた

うちもボーナスないです。
うちは某チェーン店の居酒屋で店長で、時間数越えると減額、降格とかあるのでただ働きなんてしょっちゅうです。
ブラックです。

  • @miimii

    @miimii


    タダ働きとか。。
    ほんと可哀想ですよね。。(>_<)

    こういう時どこに相談したらいいですかね?

    弁護士だとお金かかっちゃうし
    労働基準局ですかね??(>_<)

    • 12月10日
  • さるあた

    さるあた

    うちはまだ給料はいいのでまだいいですが。

    相談するなら労働基準局だと思います。

    • 12月10日
  • @miimii

    @miimii


    やっぱり労働基準局ですか(>_<)

    ありがとうございます
    (>_<)
    あたってみます(>_<)

    • 12月10日
☺︎

うちの旦那は営業ですが、残業代ボーナスはありません💦
忙しい時期で8時前に家を出て24時になる時もあります、、
休日出勤もあって手取り18万くらいです。
新築の営業をしているので家を売ればその分お金が入ってきます。
その収入を、得るために旦那は頑張っていますね(´;ω;`)
毎日同じ作業をしているのならボーナス等は無いのは仕方ないのかな〜とも思います💦
大手企業ならあれですが子会社なら尚更💦
わりに合わないようであればやっぱり転職が一番ですね!

  • @miimii

    @miimii


    やっぱり営業も大変なんですね
    (>_<)(>_<)

    手取り18万だと生活キツくないですか?
    (>_<)
    うちは私がまだ働けないので
    貯金を崩しながら生活していて
    もう限界が近づいてます。。
    (>_<)

    • 12月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    正直きついです💦
    家を売れば賞金が入るのでそれ頼みの生活です。。
    高額の商品なので一棟売れば20万ほど入ってきます。
    今旦那は新人なのでその半分しか入ってきませんが😭
    幸いうちの旦那は営業に向いているらしく、入ってから6棟程売ってくれたので貯金は出来ています!
    その分ストレス等はすごいみたいですが(>_<)
    共働きが出来るまではどうにかこうにか生活するしかないですよね😭

    • 12月10日
  • @miimii

    @miimii


    旦那さんすごい頑張ってるんですね✨
    やっぱり営業はストレスが溜まって辛いんですね
    ( ;∀;)

    早く共働きしたいです。。

    でも入れる保育園がないです。。
    ( ;∀;)

    • 12月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    息子を育てるために頑張らないとなーって呪文のように唱えてます😔笑
    激戦区ですか?(;ω;)
    うまくいかないもんですよね😭

    • 12月10日
  • @miimii

    @miimii


    激戦区なのかわからないですが

    今のところ待機児童300人くらいみたいです
    (>_<)

    • 12月10日
deleted user

うちの旦那も残業でません。
なんなら、人数足らなくての休日出勤も手当てなしなのでタダ働きで手取り18万です。
もともと、私も働いており、その体制が嫌で辞めましたが、旦那は役職がついてることもあり、何度退職届を出しても話が進まないです😂
家で待つ側としては身体も心配だし、でもお金必要だし難しいですよね💦

  • @miimii

    @miimii


    休日出勤してもその日の分
    貰えないんですか!?(>_<)

    旦那さん可哀想過ぎますね(>_<)

    うち意外でも意外と手取り18万の方って居るんですね。。
    ( ;∀;)

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休日出勤貰えないですよー😔😔
    18万でこれから子ども産まれるので必然的に同居になりそうです😅でも、家賃払うことを考えれば1回やってみて耐えれなかったら考えようと思いますが💦💦節約も大変ですよね💔

    • 12月10日
  • @miimii

    @miimii


    同居ですか(>_<)

    私事ですが。。

    うちは1回目の結婚は
    同居で失敗してしまいました
    ( ;∀;)

    東京から、旦那の実家の福岡へ嫁いだんですけど

    旦那のお姉さんと妹さんも一緒に住んで居たので。。
    (^^;

    無理せず頑張ってくださいね
    (>_<)(>_<)

    • 12月10日
あかねこ@

うちもブラックですよ~✨
広告代理店で、企画書作るのに朝まで仕事とかちょくちょくありますが、残業代・ボーナスなしです。

給料も36歳で29万…。

専業主婦で余裕って思ってたのに当てが外れました😅

ぽこ

うちもほとんど残業代でません😭
いつも7時半-20時半くらい!
遅いと22時越えます~。
ボーナスは夏冬でるのでますが、一応役職だからって責任あって若い人を帰らせなきゃいけなくて、
その分仕事回ってきて自分は帰れず、残業代でないってやっぱり納得いきません😭
役職だから夜勤できなくて給料若い人より低いし、、。
ボーナスも普通だと思うし😭