※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちが小さいのがパンツに出てしまう理由や、息子の気持ちや体調が分からず困っています。

トイトレうんちについて行き詰まってます💦

おしっこはトイレでできますが、うんちが小さいのが少しだけパンツに出てしまいます。
1日4.5回、1センチくらいのうんちがパンツに出て、出てから出ちゃった😥と教えてくれます。

ちゃんと大きいうんちが出る時はトイレで普通にできます。
小さいうんちはなぜパンツに出るのでしょうか?

小さいうんちを何回かパンツにして、その後トイレで大きいうんちがでる事もあれば、小さいうんちをパンツに何回かしてそれで終わってしまう日もあります。

小さいのがパンツに出る時は少しだけいきんでるような感じです。

むずむずしたらトイレでうーんっていきむんだよ!と教えていますが、状況は2ヶ月くらい変わりません。。

息子の気持ちとか体調が分からず、どう教えたら良いのか行き詰まってます💦😢

コメント

マミーポコパンツ

まだ2ヶ月ならいい方だと思います😭
うちは半年くらい頑張ってうんちもトイレで完璧にできるようになったのでこれからだと思いますよ!
ちなみに今でも寝る時はオムツ履かせてます🙆‍♀️
日中や幼稚園行ってる間は完全にパンツですが、完全パンツになったのも3歳半過ぎた頃からだったのでまだまだ一緒にトレーニング頑張って見てください💪🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    まだまだ便意がつかめていないのですかね💦
    私も長い目で付き合ってみます😊
    ありがとうございます💓

• 9月2日
♡

ぷーして出ちゃってるのかな?と思いました😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷー、と便意が区別つかない感じなのですかね🤔
    しっかりうんちがポロっとでちゃってるので、大人だとありえないって思っちゃいますが、もしかしたら、そうゆう事なのかもですよね!

場数を踏んで、つかんでほしいです😖
    ありがとうございます💓

• 9月2日