※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が寝る前に癇癪を起こし、イヤイヤ期に入ったようです。寝る時に大暴れし、眠気がピークでキレるようです。夜中にもブチギレて起きることがあり、保育園ではお昼寝時には問題がないようです。

1歳9ヶ月の子の寝る前の癇癪がすごいです😱
比較的おだやかな子だと思っていたのですが、イヤイヤ期に入ったようで、完全に気性のあらいやばいヤツになりつつあります😎

起きてる時も何かをやめる時はわりと嫌がることが多いですがまだマシで、寝る前はまさに大暴れです💣
布団をしきに行くと、そろそろ寝るなぁというのを察して「ねんね、いや」とつぶやきはじめます。
そして本格的に寝る体勢に入って絵本を読んだり語りかけたりしてると、最初は一緒にゴロンとなって聞いているのですが、突然起き上がって、手をひいてリビングに連れて行こうとしたり「あっちーーー!」と指差してブチギレはじめ、最後は何もかもが「いーーーーやーーーー」も大声で喚き散らしてます。なぜか頻繁に「パパいやーーー」も入って、夫がかわいそうです😂

たぶん本当に眠くなったタイミングでキレ始めるんだと思います。

あと、毎日ではないですが、夜中に起きて10分くらい寝ぼけ半分でブチギレてまた寝ることもあります。

これっていつか終わるんでしょうか…

ちなみに保育園に行っていますが、お昼寝のときはそんなにぐずらないそうです。
土日のお昼寝のときもまったくぐずりません。

コメント

ゆりこ

毎日ではないですが2歳2ヶ月の今も寝る前、イヤイヤされて癇癪起こすことあります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭突然こんな感じになって、大丈夫か!?と焦りましたが成長の一環なんですね😇

• 9月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

もうパニックみたいになって何してもダメだし声かけると余計に悪化したりしますよね🥹こんなにひどい癇癪大丈夫?って思ってますがイヤイヤ期だし成長過程で見守ることにしてます🥹

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙌
    見守りながら、時が経つのを待つしかないですよね🥺✨

• 9月3日