※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口唇口蓋裂のお子さんをお持ちの方へ、ストローとコップの練習方法や吸い方についての相談です。

口唇口蓋裂のお子さんをお持ちの方
ストロー、コップどちらから練習されましたか?
またストローうまく吸えましたか?☺️

ストローもコップもカミカミしちゃってなかなかです…

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

長男が口唇口蓋裂です☺️
うちはコップ飲みをマスターするように病院から言われていたので、そちらを優先的に練習しました😉♡

ストローは口蓋裂の手術が終わってから吸わせてみたらすぐ出来ました!
カミカミ期が終わるまではストローは特に難しいかもですね😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
コップはすぐ習得できましたか?☺️
コップとカミカミしてしまってなかなかそうで…😂

ストローはまだ先そうですね…夏も終わるし焦らず行こうかな😅

年子怪獣mama🦖🐾

めちゃくちゃに時間かかりましたよ〜🥲🥲🥲
7ヶ月から練習始めたものの全然うまくいかず、スパウトで最初慣れさせてからコップに移行しました!
なのでコップで完璧に飲めるようになったのは2歳前だったかなと😂

ストローは時期がくれば勝手に飲めるようになるものだと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間かかりますよね😭😭
    コップは自分で持たないし、あげてももう垂れ流し状態です😂根気よく練習が必要そうですね…

コップさえ習得しちゃえば、とりあえずはなんとかなりますしね☺️気長にコップ練習続けてみます!ありがとうございます!

• 9月3日