※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スライトドアの軽の購入を検討しています。候補に上がっているのは・ホ…

スライトドアの軽の購入を検討しています。
候補に上がっているのは
・ホンダ N BOX
・スズキ ワゴンRスマイル
です。夫がホンダのフィットを乗っていて、私も運転しやすいなと思ったので同じホンダのN BOXを買おうと思っていたのですが、ワゴンRスマイルも自動スライトドアが標準装備だったり、運転しやすいという口コミも見て候補に入ってきました。
私自身、週に何回か運転しますが、ほんとに街乗り程度で運転も上手い方ではありません。なので、購入にあたって重視してるのは「運転のしやすさ」と「安全性」です。
子供を乗せることが多いのと、数年前に車対車で正面衝突されてそれがいまだにトラウマになってるので、ボディがしっかりしたものがいいなと思っています。また運転席に座ったときの視界が見えやすかったり、操作のしやすさなどもあると嬉しいです。
N BOXとワゴンRスマイルのどちらも乗ったことのある方いらっしゃいましたら、乗った感じの感想や違う点、オススメなど教えていただけると助かります!🙇‍♀️
(いずれは試乗しに行きたいと思いますが事前に色々と情報いただけると嬉しいです😊)

コメント

はじめてのママリ🔰

ワゴンRの方が車内狭くないですか?
Nboxの方が広々してると思います🤔
チャイルドシート付けるならNboxかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですね、チャイルドシートはまだまだ長くつけると思うので広かったり、つけやすい方がいいですよね!
    比べるときのポイントにしたいと思います😃

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワゴンR新しいやつは乗ったことないですが
    昔のタイプは知ってるので
    狭いイメージしかないです💦
    Nboxは運転もした事ありますけど
    車内も軽なのに狭いと思ったこと無かったですね🙌

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いずれ試乗しに行くので自分でも見てみたいと思います☺️やっぱりN BOXは評判良さそうですね👍

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホンダの売上でNboxが1番らしいですし
    よく見かけますもんね😆

• 9月2日
わい

ワゴンRとN BOXだとさほど差はないですよ!デザインや乗り心地で比べてもいいと思います🙆‍♀️
強いて言えばNBOXは運転する時に視界が広い気がします。
私はNBOXのほうがデザインふくめ好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!軽で乗り比べたことがないのですが、たしかにメーカー違うのでシートの感じとか違いますもんね🙂広さはそんなに変わらなければ後部座席は乗り心地比べてみたいと思います!ちなみに、わいさんは二つを乗り比べたことはありますか??

• 9月2日
  • わい

わい

NBOXの方が全体的に大きくゆとりあるように感じます🙆‍♀️両方乗ったことあります!笑

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方乗ったことあるんですね!貴重なご意見ありがとうございます✨
    N BOXの方が室内はゆとりがある感じなんですね。運転や駐車するときに、大きさの関係で例えばN-BOXの方が駐車しづらいとかはありますか?

• 9月2日
  • わい

わい

どちらもコンパクトなので運転苦手な方でもわりと運転しやすく駐車しやすいですよ🙆‍♀️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方とも大きくは変わらず運転しやすいのですね!実際に乗った方の感想聞けて良かったです!ありがとうございます☺️☺️☺️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

安全性評価だとホンダのほうが上だったと思います。スズキは軽自動車メーカーだからでしょうかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!安全評価はやっぱりホンダの方が上なんですね。街乗り程度ならある程度の安全装備がついてればそんなに変わらないかなとも思ったのですが、事故に遭うときは場所を選ぶわけではないのでやっぱりホンダの方が安心かなと思ってきました😳

• 9月2日