※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お仕事

カフェでの接客のお仕事が初めてで不安。アドバイスをください。

カフェの接客のお仕事が決まりました‪‪☺︎‬
そこのカフェはホールの仕事ができるようになったら
キッチンもやっていく感じです。
私は接客業を今までしたことないので、初めての挑戦になります(><)
愛嬌はいいと言われる方なのですがやっぱりドキドキします。上手くできるか不安です(><)
何か接客業をやる上でいいアドバイスがあれば教えてください!!

コメント

ママリ

笑ってれば大丈夫です🤣❤️

後はお客様に待ってもらう時に、必ず少々お待ちくださいって一言声かけるだけで全然客側の気持ちが変わるので一声も大事だと思います💕

ユウ

ずっと接客やってました😊特に大学時代は厳しいところにいましたが、大事なのは笑顔ではなく表情です👌🏻何が違うのかというと「いつでも笑顔でいい」わけではないってことですね😊
クレーム対応だったり何かトラブルでイライラしているお客さん相手となると笑ってたら大変です💧
申し訳ない気持ちを全面にだなさいといけないこともありますし、なんなら今マスクしてるので伝わりにくいのも大きなデメリットだと思いますので、目を中心とする表情やゆっくりはっきり話すというのも大事ですよ😊