※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

浦安市内に住む女性が、帝王切開3回目の出産先を選ぶ際、順天堂浦安病院とおおしおウィメンズクリニックで悩んでいます。クリニックの雰囲気や食事、エステに惹かれつつも、帝王切開3回目が受け入れられるか不安です。周囲に相談できず、どちらを選ぶべきか迷っています。

出産する病院を順天堂浦安病院にするか、おおしおウィメンズクリニックにするか、悩んでおります。
浦安市内に住んでいるのでどちらかかなぁと思っています。
今回帝王切開3回目で、今までは全て大学病院で出産していましたが,クリニックでの出産も気になり(ご飯が美味しそうだったり、エステがあったり...)どちらの病院にするか悩んでおります。ただ、クリニックで帝王切開3回目を受け入れてもらえるのか不明なのですが💦
まだ初期なので周りにも相談できず,教えていただけると大変助かります。
よろしくお願い致します✨

コメント

にゃんママ

おおしおさんで2人目お世話になりました☺️
院長先生は口調強めな先生ですが、悪い人ではなくww
また受付のスタッフの方や看護師の方も患者さんには優しく、先生が間違っていたりすると指摘したりできる雰囲気の良いところでした☺️ww
ご飯も美味しかったです❣️
私の出産の時の助産師さんは師長さんが担当されていた時間だったのですが、産後の処置してもらった後の出血が多く機転を効かせてくださり夜中にも関わらず少し大袈裟な感じに院長先生を叩き起こして下さったみたいで早く先生に見ていただけました😌
ただこんなご時世なので入口で脇での検温があるのですが、毎回高めに体温が出てしまい1人勝手に焦ります😂w

順天堂は産婦人科の方ではお世話になっておりませんが、母の通院でお世話になっています☺️
駐車場は敷地内の立体駐車場が人気の為道路まで並んで待たなくてはなりません。
お車で敷地内に停めるなら診察時間の30分~1時間くらいは余裕をもって行かれた方が良いかなと思います。
人気の科だと予約時間通りには診察して貰えない事が多くありますが、母の通院していた科ではまもなくコールと言う診察30分前に電話でお知らせしてくれるものがあるので院内のドトールで買い物して車で待機して時間潰していました😊ww
産婦人科の体験でなくて申し訳ないです🙏

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます😊
    おおしお先生も看護師さんもいい人達なんですね☺️🌟
    順天堂のことも教えて下さりありがとうございます🙏
    やはり結構待ちそうですよね😭
    いろいろな意見を踏まえて考えたいと思います☺️🌟
    ありがとうございました🙏✨

    • 9月2日
なか🐼

順天堂浦安病院で昨年出産しました。

産科外来は大学病院あるあるですが、結構待ちます😅
特に採血をする事があると採血室待ちだけで2時間近く待った事もあります💦
まもなくコールは外来全科でやっています。

産科外来の助産師さん皆さん優しい方が多く、病棟の助産師さん達も皆さん優しい方が多かったです。

外来ではその時々によって同じ曜日でも先生方が沢山いるので、毎回同じ先生が診てくれるわけでは無い為、今日はどの先生なのか?と思いつつでした。(助産師さんはほぼ固定でいました。)

入院中のごはんは普通の病院食です(私は美味しく食べれました😋)

順天堂もおおしおさんも両方共に宿泊型の産後ケアが出来来ますが、順天堂はコロナの事もあり、一度退院した後は受け入れてくれないので、もし産後ケア受ける場合にはその分も含めて決められると良いかと思います。

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます!
    やはり産科外来は結構待つんですね😳!
    前回の大学病院はそこまで待たなかったので,待ち時間なども含めてちゃんと考えないといけないですね🤔
    ちなみに子ども(2歳)を連れて行っても大丈夫そうでしょうか?
    今現在毎回ファミサポさんや誰かに預けてクリニックに行かなければならないので毎回それも大変だなぁと思っておりました。
    病院食も少し変わったと聞きました!お祝い膳とかもあるのでしょうか?
    質問ばかりですいません。
    助産師さんも優しい方ばかりなのはありがたいです☺️
    同じ先生ではないのは大学病院なので、想像つきました☺️
    産後ケアも含めて考えたいと思います。
    ありがとうございました🙏✨

    • 9月2日
  • なか🐼

    なか🐼


    おはようございます。

    待たない時は1時間くらいで帰れましたが、色々検査をする時は産科以外の場所に行ったり来たりしてほぼ一日病院にいるような時もありました😅

    割と上のお子さんと一緒に来られてた方も多く見かけましたよ!
    あと外国人の方々も多く見かけました。

    お祝い膳は私の時はありませんでしたが、その後出してくれた!という投稿を見かけたので、今はあるみたいです(不確定な情報ですみません💦)

    • 9月3日
  • りんご

    りんご


    おはようございます。

    そうなんですね!いろいろな検査をする時は長く時間かかりそうですね😭💦
    そうでしたか☺️子どもを連れて行けるのは安心です☺️✨
    なるほど!ではわりと最近変わったんですね🥺
    ご丁寧に本当にありがとうございました☺️✨
    慎重に病院検討したいと思います✨

    • 9月3日